2019年 第19回ZEPの輪inGW 3日目 お土産編

19042921.jpg (62750 バイト)

 

 お腹も膨れ、場内へお土産を買いに繰り出します。

 ほんと、今日はすごい人ごみです。

 私の目的は干物です。

 気になる店が多々あります。

 が、初日に購入したHiroshiさんのお勧めの

 サービスが良かったという店へ向かいます。

 そんな気はしてましたが、昨年寄った店です。

 今回もたっぷりとサービスしてもらいがっつり買っちゃいました。

 冷静に考えると他の店と変わらない気もしますが。(笑)

 勢いですかね。(爆)

19042922.jpg (51441 バイト)

 

 さらにお菓子も買い込みます。

 

 お気に入りのえびせん屋へ入ります。

 目的の安くて量のある割れせんをゲットできました。

 

 この店にはこんな商品も。

 オオグソクムシが食べられるなんで驚きですね。

 ちなみにTETSUさんは初級編を買ってました。(笑)

19042923.jpg (57906 バイト)

 

 今回も大量に買っちゃいました。(笑)

 とにかくシートバッグの上へ乗せます。

 今回は雨も考えレインカバーを被せ、

 さらにネットで固定します。

 これなら落ちる心配ないですね。

 

 ちなみに、同じタイプのシートバッグを使ってる

 kobaさんは拡張でバッグを横に広げてました。

 私は縦派ですが、kobaさんは横派のようです。

19042924.jpg (62045 バイト)

 

 ZEPは相変わらずオイルをお漏らししてます。(涙)

 実は出発前に車検を通し、事前に準備してて気付きました。

 ドレンボトルかと思ったらしっかり締まってるし、

 オイルパイプあたりかもしれません。

 車検前は付着した砂で止まってて車検で綺麗になって発覚かも。

 マフラーを外して確認したかったのですが、諸事情で断念しました。

 ダダ漏れじゃ無いし、そのまま出発しちゃいました。(笑)

 それにしても車検を通したばかりなのに・・・。

 でも、これくらいは気付いて欲しかったな〜。

 反社会的バイクと嫌われてるし、手を抜かれたか!?

19042925.jpg (67963 バイト)

 

 出発の準備も整いました。

 雨は降ってませんが、寒さ対策と荷物を減らすため

 レインウェアを着込みます。

 この先どこで降られるか分かりませんしね。

 13:30前にここでkabaさんとお別れです。お疲れさまでした。

 本隊はガス給油し、焼津I.Cから東名へ乗り込みます。

 ちなみに、私のガス給油は18L強でした。

 まだ余裕かと思ってたけどギリギリでした。(汗)

 いや〜、ガス欠にならなくて良かった。(滝汗)

 ガス欠するとTETSUさんにガッツポーズされちゃいますからね。(笑)

19042926.jpg (61930 バイト)

 

 東名は特に渋滞も無く順調に流し、

 14:30前に愛鷹P.Aで休憩です。

 

 この先の沼津I.Cでギンジさんとお別れなので、

 ここに入りました。

 

 ちなみに、焼津でガス給油後にスピードケーブルが切れます。

 まさかここで切れるとは・・・。

 一体、何Km出てるのやら分からないまま走ってました。

19042927.jpg (67035 バイト)

 

 ここでこんなのぼりを発見です。

 気になって軽食コーナーを覗きますが見当たりません。

 う〜ん、気になる・・・。

 一応、ネットで調べたらこんな感じでした。

 チャンスがあったら食べてみたいかも。

 

 14:30過ぎにギンジさんとお別れの挨拶を済ませ出発です。

 ギンジさんとは沼津I.Cで流れ解散でした。

 道中お気をつけて!

19042928.jpg (59088 バイト)

 

 TETSUさんと私は沼津I.Cで高速を降りて

 下道で山中湖を目指します。

 スペシャルゲストさんもまだまだ元気です。

 ちょっとうたた寝したそうですが。(笑)

 

 昨年のカワ空4会の帰路と同じルートです。

 前回は結構混んでましたが、今回は意外と空いてます。

 空いてると快適なルートです。

 ただ、今回は富士山が一切見えなくて残念でしたが。(涙)

19042929.jpg (80487 バイト)

 

 順調に流し山中湖へ到着です。

 

 湖畔にはまだ桜が残ってます。

 何となく嬉しいですね。

1904292a.jpg (63278 バイト)

 

 そして15:30過ぎ、今回も湖畔のコンビニで休憩です。

 湖畔と言っても山中湖は見えませんが。(笑)

 

 今日は曇り空で結構寒いです。

 ホットコーヒーで暖を取ります。

 

 体も温まりいい休憩になりました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る