2018年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その6

18102061.jpg (71429 バイト)

 

 そして焼津I.Cから東名に乗り込みます。

 

 で、荷物が不安定で気になり急遽P.Aに入ります。

 後ろを走ってたTETSUさん曰く、お土産が落ちたとか!

 

 買ったお土産は全て残ってるし、サービスでもらった

 小袋のお菓子が落ちたようです。

 

 あれこれ悩み再度荷造りし直します。

 そして気を取り直して出発です。

18102062.jpg (53387 バイト)

 

 帰路は気分を変えて道志峠経由にします。

 沼津I.Cで降りて下道で山中湖を目指します。

 その道中富士山がクッキリです。

 富士山が見えるだけで気分も高まります。

 やはり富士山は日本のシンボルですね。

 

 ちなみに、静岡県側見える噴火跡ですが、

 宿を出発してからは右側に見えてましたが、

 徐々に左側へ移っていきます。

 富士山を中心にグルッと回っているのを実感です。

18102063.jpg (55041 バイト)

 

 それなりに道は混んでますが、

 いい感じで距離を伸ばします。

 

 その途中で1枚。

 ピンボケなのはご勘弁を。(汗)

18102064.jpg (65560 バイト)

 

 そして、山中湖のコンビニで休憩です。

 

 景色のいい湖畔の休憩場所もありましたが、

 トイレと寒くなってコーヒーも飲みたかったので

 ここにしちゃいました。

18102065.jpg (49312 バイト)

 

 おニューのリヤタイヤ、いい感じで皮むきできてます。

 

 もっとも今回は高速中心なのでセンターばかりですが。

 2CTじゃなさそうなで、早々に終わっちゃいそうです。(涙)

 

 次はやっぱりお気に入りのパイロットパワー2CTかな。

18102066.jpg (55784 バイト)

 

 休憩も済んで出発です。

 ここからはTETSUさんの先導になります。

 

 快走と思ってた道志街道ですが激混みです。(涙)

 快走のかの字もありません。

 この時期、仕方ないですかね。

 

 で、R20に乗ったら更に超激混みです。(滝涙)

 う〜ん、参った!

18102067.jpg (65846 バイト)

 

 R20をそれなりに流し、高野山I.C前で流れ解散し

 私は圏央道へ乗り込みます。

 あの渋滞ともオサラバで一安心です。

 もっとも、圏央道もそれなりに混んでますが。

 

 TETSUさんはいつもあんな渋滞の中を走ってるかと思うと

 頭が下がる思いです。

 

 で、私は漏れそうだったので狭山P.Aに入ります。

 いや〜、危なかった。(笑)

18102068.jpg (60917 バイト)

 

 その後もそれなりに流し寄居P.Aで休憩です。

 

 もう18:30ですっかり暗闇に包まれてます。

18102069.jpg (58766 バイト)

 

 ここで夕食です。

 家に帰っても飯は無いですからね。

 ヤスモッカ特製ラーメンセット(ミニカレー) 850円

 

 ここのお勧めとあったので選んでみました。

 名前からは想像できないラーメンですが、

 単なる豚骨醤油ラーメンです。(笑)

 P.A特有の美味くもなく、不味くもない味付けでしたが、

 とりあえず腹も膨れて体も温まったので良しですかね。

1810206a.jpg (49169 バイト)

 

 そして、19時過ぎに関越道本庄I.Cへ到着です。

 その後も順調に流し、19:30過ぎに帰宅でした。

 

 今回も楽しいカワ空4会でした。

 何より懐かしい面々との再会が嬉しいし楽しいですね。

 今から来年のカワ空4会が楽しみです。

 ただ、来年は雨のパターンです。(涙)

 何とかジンクスが崩れて欲しいもんです。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る