2019年 第19回ZEPの輪inGW 3日目 さかなセンター編

19042911.jpg (35685 バイト)

 

 今朝は5時に蚊に起こされます。(涙)

 

 寝起きの時は朝日が顔を出してます。

 とりあえずトイレ行って一服して一眼を出したら消えてます。

 わずか数分で消えてしまうとは・・・。(涙)

 気を取り直し、一応一眼に収めておきます。

 

 このまま起きていようかとも思いましたが、

 睡魔に襲われ気持ちいい二度寝に入ります。

19042912.jpg (67226 バイト)

 

 朝食の電話に起こされ、7:30に朝食です。

 

 連泊なので昨日と違ってます。

 ただ、ちょっと貧弱な感じも。

 朝食はシシャモよりもアジの干物でしょうかね。

 これだったら昨日と一緒でも良かったかな〜。

 

 食後、昨日と同じくコーヒーをお呼ばれしますが、

 喫茶室は混んでるし、タイミングを逃して諦めます。

19042913.jpg (69365 バイト)

 

 最後に宿の前でお約束の1枚です。

 御前崎 岬の宿 八潮 1泊2食 ¥9,800−(税別)

 

 目の前がオーシャンビューでロケーション最高の宿です。

 料理も美味いし、気さくで明るい女将さんも最高です。

 久しぶりに当たりの宿だったでしょうか。

 

 とりあえず来年のGWもここかな。(笑)

19042914.jpg (60287 バイト)

 

 そして10時前に出発です。

 

 朝食後、雨が降り始めましたが雨も止みました。

 それだけで、何だかホッとしますね。

 

 のんびりと出発を少し遅らせた甲斐がありました。

 喫茶室でコーヒー飲んでも良かったかも。

19042915.jpg (66229 バイト)

 

 そして11時前に焼津さかなセンターへ到着です。

 宿からたった約1時間、近いです。

 ZEPもリザーブのままでヒヤヒヤしながらここまで持ちました。

 御前崎から近いので、時間調整も兼ねて

 新清水の河岸の市も候補にしてましたが、

 まあ、ここなら勝手も知ってるので安心ですかね。

 

 ちなみに、初日はガラガラだったバイク用駐車場も

 今日はパンパンです。

 こうも今日は混んでるとは・・・。

19042916.jpg (78277 バイト)

 

 ここで静岡限定(?)のコカコーラを発見です。

 

 人気が高いのか売り切れです。

 これなら安いし小さいし、つい手が出ますよね。

 売り切れも納得です。

19042917.jpg (62067 バイト)

 

 昼にはまだ時間も早いですが、市場へ移動です。

 

 ギンジさんのリクエストもあり、生しらすが食べられる

 昨年も利用したへ行ってみますが既に長い行列です。

 27日はガラガラだったのに、まさかの混雑に驚きです。

 

 行列に並ぶ気も無く、生しらすは諦めます。

 ただ、場内の食堂はどこも混んでます。(涙)

19042918.jpg (59962 バイト)

 

 仕方ないので場外に出ます。

 

 初日に寄ったまぐろ食堂は場内よりは空いてそうです。

 が、初日と同じ店に寄るのも芸が無いかと思い、

 気になってた店を目指します。

 

 ただ、ここも行列です。

 場外の隅っこにあるのでここならと思ってたのですが。(涙)

19042919.jpg (69128 バイト)

 

 今から場内に戻る気も無いので並ぶことにします。

 

 ここなら座って待ってられますからね。

1904291a.jpg (59058 バイト)

 

 そして12:30前に昼食です。

 いや〜、想像以上に待たされました。

 特選海鮮丼 ¥1,500−(税別)※これは大盛り

 

 初日がまぐろだったので、今回は海鮮にしました。

 ごはん大盛りが無料なのも嬉しいですね。

 腹は減ってませんが、つい惰性で大盛りにしちゃいました。(笑)

 新鮮で想像以上にボリュームがあって大満足です。

 ただ、異常にミョウバン強いウニは大外れだったかも。

 久しぶりに北海道で美味いウニを食いたいな〜。(涙)

1904291b.jpg (60635 バイト)

 

 こちらはTETSUさんが注文した本鮪頭肉丼です。

 限定品ですが無事にありつけました。

 限定だけあって¥1,800−(税別)といい値段です。

 

 それでも脂が乗っててめちゃくちゃ美味そうです。

 来年はこれかな。(笑)

 

 土日祝日限定のよくばり海鮮丼にも未練がありますが。(爆)

 ¥1,750−(税別)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る