2018年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その5

18102051.jpg (67810 バイト)

 

 部屋に戻り2次会です。

 

 何ときんさんから嬉しい差し入れです。 

 大和ミュージアム限定のクッキーです。

 

 箱を見た瞬間、空き箱のお土産宣言です。(笑)

 そのせいか、無事に空き箱をお土産にできました。

18102052.jpg (62213 バイト)

 

 と、盛り上がったのはつかの間、私はダウンです。(汗)

 日々、老体にムチ打って肉体労働してるので、

 つい早々にダウンしちゃいます。

 まあ、お約束と言えばそれまでですが。(笑)

 

 優しいあきらさんが布団を掛けてくれます。

 結局、そのまま朝までダウンでした。

18102053.jpg (66362 バイト)

 

 朝まで熟睡し、7時前に朝食です。

 寝起きでしたが、ガッツリと食べます。

 

 ありきたりのメニューですが、逆にありきたり感で

 妙に安心しちゃったりしますね。

 

 新居浜温泉 望洋荘 1泊2食 10,000円(飲み代込)

 

 施設の古さはありますが、この安さは嬉しいですね。

 ちなみに、宿の反対側は2008年に利用した宿でした。

18102054.jpg (83007 バイト)

 

 広島のきんさんが先陣を切って出発です。

 今回はZ1での参加です。

 程度も良くて、羨ましく思っちゃう1台です。

 

 道中気をつけて!

 

 その後、順次みんな出発していきます。

 

 って、集合写真撮り忘れちゃってるぞ〜!

18102055.jpg (69548 バイト)

 

 そして、私とTETSUさんのZEPチームも

 10時前に出発です。

 

 今日も快晴、気分は上々です。

18102056.jpg (57219 バイト)

 

 お約束の道間違いもありつつ、無事12時に

 目的の場所に到着です。

 

 そう、昨日気に入ってしまった焼津さかなセンターです。

 

 ここでお土産も欲しいし、TETSUさんに頼み込み

 今日もここに寄ることにしました。

18102057.jpg (66884 バイト)

 

 今日は昨日教えてもらったお勧めの店へ向かいます。

 

 今年の春にオープンしたばかりらしいですが、

 場内関係者のお勧めなので期待大です。

18102058.jpg (58534 バイト)

 

 混んでて多少待たされました、すんなり座れました。

 そして12時過ぎに今日の昼食です。

 本鮪中とろ丼 1,300円(これは大盛り+100円)

 

 天然まぐろ中とろ丼(1,000円)にしようとしたら

 売り切れだったのでこれにしました。

 リーズナブルなのも嬉しいですね。

 で、本鮪の中とろはちょっとスジが多かったのが

 残念ですが、美味しくいただきました。

 小鉢のまぐろフレークも美味くて満足でした。

18102059.jpg (65317 バイト)

 

 その後はここへ寄った目的の1つでもある、

 干物の買出しです。

 

 ついサービスに釣られて大量に買い込んじゃいました。

 ZEPに積めるのかって量でしたが、何とか積めました。

 お菓子のお土産も含め、かなり強引ですが。(汗)

 

 それにしても、海の無い群馬県民としてはここはいいです。

 やっぱ、来年のGWはここを中心にするしかないですね。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る