18年 第1回お散歩渋温泉ツー その5

18110351.jpg (68680 バイト)

 

 外湯を4つ満喫し、宿へ戻ります。

 

 そして8時前に朝食です。

 GWの時とほぼ一緒です。(笑)

 

 ただ、ここのシャケは温かくしっとりとした甘シャケで

 結構気に入ってます。

 何より、どの宿でも出てくるパサパサのシャケと

 違うのがいいですね。

18110352.jpg (71094 バイト)

 

 お腹も膨れた後はお土産の買出しです。

 

 私はいつもの店で温泉饅頭を買い込みます。

18110353.jpg (70660 バイト)

 

 最後にお約束の1枚。

 渋温泉 月見の湯 山一屋 ¥10,800−

 

 GWの時よりはいいイメージが残りました。

 

 さて、来年は定宿かここか、はたまた今朝見つけた

 上に位置する宿にするか悩みますね。

 

 来年用のメモ(上側の旅館)

 その1 その2 その3 その4 その5

18110354.jpg (67052 バイト)

 

 そして出発の準備です。

 

 宿の駐車場は、宿のすぐ近くにあるのも嬉しいですね。

18110355.jpg (76141 バイト)

 

 出発後、すぐに道の駅やまのうちで休憩です。

 

 個人的にお菓子系のお土産を買うためです。

 みなさん、ご賛同ありがとうございます。(汗)

 

 ここで、家と職場へのお土産を買い込みます。

18110356.jpg (67533 バイト)

 

 それと、気になる看板を発見です。

 

 2016年のこともあり志賀高原の路面凍結が気がかりで

 高速で帰ろうかと思ってたのですが・・・。

 

 で、ネットで確認したら何となく大丈夫そうな感じです。

 天気も良くて暖かなので、路面凍結も大丈夫そうな予感。

 

 散々悩み、志賀高原ルートにします。

18110357.jpg (60129 バイト)

 

 千葉埼玉組は、天気予報で雨マークが出てたので

 高速で帰ることにします。

 

 結局、家に帰る前に雨に見舞われたそうですが。

18110358.jpg (57098 バイト)

 

 本隊は路面凍結を気にしつつ志賀高原ルートを進みます。

 

 で、横手山ドライブンで休憩です。

 GWの時はこの先にあるスノーシェルターで

 路面凍結してたので様子見です。

18110359.jpg (62952 バイト)

 

 そんな中、眼下の景色を撮影です。

 

 いつもの広大な景色が眼下に広がります。

1811035a.jpg (46834 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 風もあって寒くてメットも脱がずに。(笑)

 

 で、思うような情報も収集できず、

 とりあえず進むことにします。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る