18年 第1回お散歩渋温泉ツー その6

18110361.jpg (57863 バイト)

 

 渋峠はところどころ濡れた部分があり、

 結構ドキドキでした。

 

 でも、路面凍結してることもなく一安心です。

18110362.jpg (63790 バイト)

 

 その2。

 

 やはり山頂は風もあり寒いですが快走です。

 渋峠ルートにして正解だったかかも。

18110363.jpg (77748 バイト)

 

 志賀草津道路は火山の影響で通行止めのため、

 引き続き万座ハイウェイへ入ります。

  二輪通行料 740円

 

 ちょっと高いのがたまにキズですね。

 でも、その分走りも楽しめます。

18110364.jpg (67805 バイト)

 

 そして嬬恋のコンビニで休憩です。

 

 ここまで下ってくると寒さも和らぎます。

 って、寒いのは寒いのですが。

18110365.jpg (77777 バイト)

 

 いい時間なので、定番の店に入ります。

 

 草津口ではいつも利用してるお約束の店です。

 混んでるかと思ったらすんなり座れました。

 もっとも、テーブル席は満席で座敷でしたが。

 

 その後は人がどんどん入ってきて行列になったので

 いいタイミングだったかもしれませんね。

18110366.jpg (68640 バイト)

 

 そして12時過ぎに昼食です。

 そば定食 900円

 

 寒いので温かいのがいいですね。

 天ぷらが多いので、天そば、天丼になります。

 何より小鉢のイカ大根が名脇役で美味いです。

 

 まあ、味は一般的な大衆食堂って感じですが、

 満足の昼食でした。

18110367.jpg (75495 バイト)

 

 お腹も膨れ、倉渕へ向かいます。

 

 須賀尾峠はいい感じの紅葉です。

 慌ててカメラを取り出します。

18110368.jpg (65391 バイト)

 

 その2。

 

 落ち葉を気にしつつ快走です。

 路面凍結を気にするよりは気も楽です。(笑)

18110369.jpg (61814 バイト)

 

 そして13:30に倉渕のコンビニへ到着です。

 

 思いのほか寒くもなく良かったです。

1811036a.jpg (50995 バイト)

 

 奮発したリヤタイヤ、いいグリップ感です。

 高いだけのことはありますね。

 須賀尾峠では結構攻めたつもりですが、

 サイドまでは使い切ってません。

 う〜ん、まだまだだな〜。

 

 そして、14時前にここで解散です。

 参加の皆さん、お疲れさまでした。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る