2018年 第18回ZEPの輪inGW 3日目 雪の回廊編

18050501.jpg (62495 バイト)

 

 8時に今日の朝食です。

 

 ほぼ、昨日と一緒。(笑)

 魚、卵が違うだけ。

 

 個人的には、これだったら昨日と一緒の方が

 よかったかな。

18050530.jpg (65464 バイト)

 

 荷造りも済んで、お土産を買いに繰り出します。

 

 浴衣にゲタとは違って、妙に新鮮です。

18050502.jpg (61239 バイト)

 

 私の定番の饅頭屋です。

 お土産の温泉饅頭はいつもここで買ってます。

 

 昨晩はkobaさんとあれこれあったようですが。(謎)

18050531.jpg (67872 バイト)

 

 今回も4種詰め合わせにするか

 栗かのこ入りにするか悩みます。

 

 で、奮発して栗かのこ入りをお土産にします。

 

 ただ、お釣りが少なくて、kobaさんの言う通りだったかも。

 気付くのが遅れ、後の祭りでした。(涙)

18050503.jpg (58838 バイト)

 

 昨日は気付きませんでしたが、トトロの

 オブジェもありました。

 

 大好きなトトロ、画像に残します。

 姪っ子と何十回と見たことか。(笑)

18050504.jpg (61237 バイト)

 

 お土産の買出しも済んで、お約束の1枚です。

 月見の湯 山一屋 1泊2食 \10,000-(税、入湯税別)

 

 2000年2001年2002年に利用しました。

 今回は動き出しが遅かったので定宿も取れず、

 宿確保に苦労しましたが、ここが1部屋空いてました。

 渋温泉にあって、かつGWでもこの値段で良かったです。

 

 もっとも、値段相応か、あれこれと外れ感もありましたが。(汗)

18050505.jpg (64384 バイト)

 

 そして、9:30に出発です。

 

 早くも最終日、寂しい感もありますが、

 最後まで楽しく盛り上がれる感もあり、

 ワクワクです。

18050506.jpg (63043 バイト)

 

 今日は志賀高原を目指します。

 

 寒さはありますが快晴で気分も上々です。

 みんなノリノリです。

18050507.jpg (58365 バイト)

 

 上るにつけ、雪景色も現れてきました。

 

 寒さが強まりますが、昨年の雪模様とは大違いで、

 気分も爽快です。

18050508.jpg (41717 バイト)

 

 が、スノーシェルターの中が路面凍結です。(涙)

 

 それに気付いてスローペースで入ります。

18050509.jpg (61486 バイト)

 

 実はビデオのセットで遅れたTETSUさんが、

 路面凍結に気付かずガンガン進みます。

 

 とりあえずくっついて行きますが、さすがに

 4つ(?)過ごしたところで緊急停車です。

18050532.jpg (64822 バイト)

 

 先へ進むか、戻るか思案します。

 

 反対車線からもバイクが来ますが万座方面から来たのか、

 Uターンして来たのか分からず悩むところです。

18050510.jpg (45738 バイト)

 

 で、一旦手前の横手山ドライブンへ戻ります。

 ここで情報収集しようかと。

 

 それにしても寒いです。(涙)

 風があるのでなお更です。

18050511.jpg (60165 バイト)

 

 そんな中、眼下の景色を撮影です。

 

 GW前が暑かったので、やはり雪は少ないですね。

18050512.jpg (59958 バイト)

 

 散々悩んだものの、とりあえず進むことにします。

 

 再度、路面凍結のスノーシェルターを抜けるのは

 ドキドキで、心臓バクバクでしたが。

18050513.jpg (54901 バイト)

 

 路面凍結のスノーシェルターを抜けた先は、

 路面も乾いてて問題なしです。

 あの悩んだ時間は何だったのか・・・。(涙)

 

 寒さと風が吹く中、安全運転で流します。

 ここでもビデオ撮影中のTETSUさんが先導です。

 

 TETSUさんは相変わらず後ろからの

 走行撮影に気付きます。

 う〜ん、摩訶不思議。

18050514.jpg (62642 バイト)

 

 そして、いきなり雪の回廊です。

 突然現れ、慌てて撮影します。

 

 今年は回廊がちょっと貧弱でしょうか。

 GW前半の暑さを考えたらこんなもんでしょうかね。

 昨年は天候に恵まれなかったものの、

 雪の回廊の迫力を感じたのですがね。

 

 もっとも、夢にまで見た(嘘)快晴の中、雪の回廊を

 楽しむ目的は果たせました。

18050515.jpg (58153 バイト)

 

 TETSUさんは相変わらずです。

 

 シートバッグが落ちそうなのが、気がかりですが。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る