18年 第1回お散歩渋温泉ツー その4

18110341.jpg (68500 バイト)

 

 昨晩は早々にダウン寝たので6時に目覚めます。

 

 せっかくなので外湯を巡ります。

 

 まず最初は大湯です。

 早朝のせいか、やや熱めで渋温泉らしかったです。

18110342.jpg (68278 バイト)

 

 大湯の上の神社では朝市です。

 

 って、たった2人のこじんまりとした朝市ですが。

18110343.jpg (68396 バイト)

 

 目的は、そう、この道祖神です。

 

 良縁を求めてお参りです。(笑)

 もう何年お参りしたことか・・・。(涙)

18110344.jpg (64375 バイト)

 

 大湯の近くにある金具屋です。

 

 ほんと立派です。

 いつか泊まりたいな〜。

18110345.jpg (74988 バイト)

 

 それと、こんな案内を発見です。

 

 えびす講宵祭りは昨晩だと思ってましたが、

 今晩だったのですね。

 う〜ん、残念!

 

 あのリアルな七福神に会いたかったな〜。

18110346.jpg (65267 バイト)

 

 さらに外湯を楽しみます。

 

 朝からアベック、熱々ですね。(笑)

 いつか私も・・・。(涙)

 

 って、アベックは死語か!?(爆)

18110347.jpg (60175 バイト)

 

 さらに先へ進みます。

 

 メイン通りから外れてこじんまりとしています。

 昔ながらの温泉街が色濃く残っていますね。

18110348.jpg (47774 バイト)

 

 最後は火照った体を冷ますため、

 一番上の神社まで散策です。

 

 いい感じですね。

18110349.jpg (57817 バイト)

 

 せっかくなので1枚狙ってみます。

 

 構図はまあまあでしょうか。(自己マン)

 ただ、奥がもっとボケて手前の紅葉が

 強調されてれば良かったのですが。

 一眼じゃなくてミラーレスだったのが悔やまれます。

1811034a.jpg (64202 バイト)

 

 神社の奥には足湯があります。

 何年も渋温泉に通ってますが、知らなかった・・・。

 

 もしかした、昔あった有料の外湯の名残!?

1811034b.jpg (61688 バイト)

 

 神社側からの1枚。

 

 何かいい感じの宿も並んでいます。

 来年は狙ってみようかな〜。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る