2019年 第19回ZEPの輪inGW 1日目 まぐろ編

19042721.jpg (35989 バイト)

 

 GWで12時前なのに予想に反して空いてます。

 テーブル席、カウンターにすぐに座れそうでしたが、

 予約を入れた大部屋が予約前なので埋まってました。

 

 まあ、予約時間前なので仕方ないですね。

 暫し外で待ちます。

 雨でレンズも曇ってしまったので、乾かすにはいいかも。

 今は幻想的な写真しか撮れないですからね。(涙)

 名古屋遠征時の二の舞でした。

1904272b.jpg (61867 バイト)

 

 そんな状況を確認してる面々。(笑)

 

 首にぶら下げジャケット内に入れているので、

 雨でレインウェアを着るとレンズが曇ります。(涙)

 予備のレンズを持てばいいのですが、

 買い足すほど懐が・・・。(滝涙)

 宝くじが当たるのを待つしかないですね。(爆)

19042722.jpg (59634 バイト)

 

 そしてちょっと待っただけの12時過ぎに昼食です。

 天然南鮪上とろ丼(竹) ¥1,300−

 

 これは+¥200の特盛(400g)です。(笑)

 大盛¥100(300g)にしようか悩みましたが、

 勢いで特盛にしちゃいました。

 ちなみに、山盛¥300(500g)もあります。

 美味いマグロも山盛りで特盛でもペロッと食っちゃいました。

 酢飯なのも食欲をそそりますからね。

 それに何気ないマグロフレークも隠れた逸品です。

19042723.jpg (50889 バイト)

 

 こちらはHideさんの限定中おち丼(¥1,200)です。

 見るからに中おちで美味そうです。

 

 柵の切れ端を使ったような胡散臭さがないですね。(笑)

 

 次回はこれを食べてみたくなります。

 隣の芝生は青く見えますからね。(笑)

19042724.jpg (64885 バイト)

 

 食後、ちょっと場内を覗くと人は多いですが、

 混雑ってほどでは無いです。

 

 GWの初日、激混みかと思ってたので、

 何か拍子抜けです。

19042725.jpg (70441 バイト)

 

 お腹も膨れ、駐車場でバイク談義の続きです。

 久しぶりのHiroshiさんとの会話も弾みます。

 

 太陽も顔を出し気持ちいい時間が流れます。

 目的地も近いし、ついダラダラと過ごします。

19042726.jpg (65601 バイト)

 

 そして、13:30に出発です。

 全員集まっての走行、みんなハイテンションです。

 

 ただ、TETSUさんの後ろは・・・!?

 まさか背後霊!?

 いえいえ、今回のスペシャルゲストさんです。

19042727.jpg (51303 バイト)

 

 名古屋組のガスが少なかったので、ガス給油です。

 まあ、私も燃費が超悪く、だいぶ減ってましたが。

 

 当初、出発してすぐにスタンドが見つかると思ってましたが

 なかなか見つからず、ちょっと焦っちゃいました。

 が、無事に見つかって一安心です。

19042728.jpg (65599 バイト)

 

 街中の混んだ流れに我慢しつつ街中を抜けました。

 

 気持ちよく流せるようになりテンションも上がります。

19042729.jpg (56532 バイト)

 

 その2。

 

 気持ちよく流し、ヤシの木のお出迎えもあり、

 ここでカメラを取り出します。

1904272c.jpg (54858 バイト)

 

 その3。

 

 そんなシーンを冷静に撮影してるkobaさんです。

 

 さりげなく画像に押さえるあたり流石ですね。

1904272a..jpg (53418 バイト)

 

 その4。

 

 海が見えたのでまたまたカメラを取り出します。

 昨年の行動と一緒です。(笑)

1904272d.jpg (43267 バイト)

 

 その5。

 

 これもkobaさんの後方からの撮影です。

 撮るポイントが良かったのか海もよく見えます。

 

 参考にしないとですね。(汗)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る