2019年 第19回ZEPの輪inGW 1日目 ZEPの輪編

19042731.jpg (60416 バイト)

 

 そして14:30に御前崎灯台下の駐車場に到着です。

 

 当初は桜ヶ池かと思ってましたが、日帰りの

 Hiroshiさんもいるし直行しました。

 

 最初は普通に停めましたが、空いてるスペースへ

 ZEPを並べることにします。

 太陽の向きを考えると逆向きですが、駐車場に

 傾斜があるのでこの向きで落ち着きました。

19042732.jpg (31314 バイト)

 

 快晴のもと、御前崎灯台がお出迎えです。

 

 このシーンに心も癒されます。

19042733.jpg (64866 バイト)

 

 早速撮影会です。(笑)

 

 こうして今年もZEPを並べられて嬉しいですね。

19042734.jpg (45232 バイト)

 

 その2。

 

 何と、見ず知らずのZEP乗りが急遽参加です。

 ZEPが並んでるのを見かけ、一緒に並べたいと。

 嬉しい一幕ですね。

 

 最初、中々見かけないシルバーZEPだったので、

 チャーリーさんかと思っちゃいました。

19042735.jpg (58314 バイト)

 

 お約束の1シーン。(笑)

 

 これもすっかり定番ですね。

19042736.jpg (28947 バイト)

 

 今回は一眼を持ち込んでるので狙ってみます。

 前回はミラーレスだけで、狙った1枚が撮れなかったので。

 

 まずは手前の標識にピントを合わせます。

19042737.jpg (29020 バイト)

 

 その2。

 

 今度は奥の灯台にピントを合わせます。

 絞りが甘くて標識のボケが甘いですね。(涙)

 う〜ん、難しいな〜。(汗)

19042738.jpg (32414 バイト)

 

 その3。

 

 今度は絞りを開放して全体にピントを合わせます。

 思い通りの写真ですが、何かミラーレスと一緒。(笑)

19042739.jpg (59037 バイト)

 

 みんなまったりと過ごします。

 

 ただ、風が強くてみんな風下を向いてます。

1904273a.jpg (47629 バイト)

 

 その2。

 

 ほんと凄い風で、砂も飛んできて痛いほどです。

1904273b.jpg (61682 バイト)

 

 風がすごいので駐車場へ戻ってきました。

 

 ここで最後のバイク談義です。

1904273c.jpg (79185 バイト)

 

 この駐車場にはいたるところに缶ジュースの

 プルトップが張り付いてます。

 

 いや〜、懐かしいです。

 みんな懐かしがってました。

 これを知ってる世代、おぢさんですね。(笑)

1904273d.jpg (47029 バイト)

 

 最後に記念撮影です。

 

 今回は10年以上(?)も会っていなかった

 Hiroshiさんの参加もあって盛り上がりました。

 久々にHideさんも参加でしたし。

 更にスペシャルゲストさんの参加もありましたしね。

1904273e.jpg (59344 バイト)

 

 そのHiroshiさんは日帰り参加なので、

 ここでお別れです。

 みんなで見送ります。

 

 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 バイクはZ1000に変わっちゃいましたが。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る