18年 第1回お散歩渋温泉ツー その3

18110331.jpg (57058 バイト)

 

 16:30前に宿に到着です。

 

 この時期はこれくらいの宿入りがいいでしょうかね。

 宿直行ルートで正解だったかな。

18110332.jpg (65726 バイト)

 

 今回はGWで利用した宿です。

 

 いつもの常宿が一杯で取れなかったため、ここにしました。

18110333.jpg (50269 バイト)

 

 宿入りし一息入れて温泉にGO!です。

 

 今日はGWの時と違い、男湯と女湯が入れ替わってます。

 前回の男湯に比べて狭いです。

 う〜ん、日替わり!?

 

 ただ、内湯も露天もいい感じの熱さです。

18110334.jpg (54268 バイト)

 

 内湯でさっぱりし、外湯へGO!

 

 今回の宿は温泉街のやや上にあるので、

 外湯も上側を攻めます。

18110335.jpg (30801 バイト)

 

 いや〜ん!(笑)

 

 相変わらず外湯は水で薄められてて温めです。(涙)

 昔のあのクソ熱い外湯が懐かしいな〜。

 

 まあ、外湯の雰囲気を楽しみましょうかね。

18110336.jpg (70217 バイト)

 

 いくつかの外湯を楽しみ、宿へ戻ります。

 

 そして、18時に夕食です。

18110337.jpg (63871 バイト)

 

 この宿の売り、囲炉裏に鍋です。

 

 各具材が人数分入っているのが泣かせますね。

18110338.jpg (59444 バイト)

 

 その鍋の横には鮎です。

 

 今回もオフシーズン物で、多分冷凍なんでしょうね。

18110339.jpg (60817 バイト)

 

 かんぱ〜い!!!

 

 今回はJrも入れて7名です。

 って、なぜか大宴会場が間仕切りされて個室です。

 GWの時は間仕切りが無かったのに。

 

 実は今日は女性客が多いようで隔離だったとか。

 むふふ!(笑)

1811033a.jpg (54318 バイト)

 

 皿の上には見慣れぬ物が・・・。

 

 何と、いなごの佃煮です。

 これ、大好きです。

 

 久しぶりの珍味に舌鼓です。

1811033b.jpg (51805 バイト)

 

 何とステーキも付いてます。

 値段の割りに豪華です。

 

 今日は当りの日だったかも。

1811033c.jpg (63511 バイト)

 

 今日のごはんは野沢菜ごはん(多分)です

 

 歯ごたえ、塩っ気がいい感じでした。

1811033d.jpg (53693 バイト)

 

 最後はデザートの栗プリンです。

 いや〜、甘かった。(笑)

 これで腹の成長が更に進むな〜。(爆)

 

 その後は部屋に戻って2次会です。

 って、お約束で私は早々にダウンでしたが。(汗)

 

 みんな早起きで疲れもあってか23時お開きだったとか。

 私もお約束でその後目覚めますが、毎日肉体労働で

 疲れてて飲み直す気力も失せてそのまま就寝です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る