18年 第1回お散歩渋温泉ツー その2

18110321.jpg (84210 バイト)

 

 順調に流し、13時前に戸隠の定番の店に到着です。

 

 今年は違う店にしようかと思ってましたが、

 時間も押してるし、どこも混んでると思われるので

 つい定番の店にしちゃいました。

18110322.jpg (78545 バイト)

 

 店の前には定番のオブジェです。

 

 季節を感じますね。

18110323.jpg (53447 バイト)

 

 まずはサービスの漬物が出てきます。

 自家製のようですが、いい感じでした。

 

 ただ、そば団子が無くなっちゃいました。(涙)

 あれ好きだったので残念です。

18110324.jpg (65565 バイト)

 

 13:30に遅い昼食です。

 十割そば 970円(これは大盛り 1、250円)

 

 十割そばだけが新そばとのことだったので、

 迷わず注文です。

 まあ、新そばの味もよく分かりませんが。(笑)

18110325.jpg (55321 バイト)

 

 こちらはきのこそば。

 キノコは天然らしいです。

 

 チェーン店とかで、1年中買えるキノコを使って

 秋限定とか今が旬とかうたっているメニューとは大違いです。

 これこそ本物の秋限定って感じですね。

18110326.jpg (53710 バイト)

 

 サービスでりんごも出てきます。

 

 皮の色からして、シナノゴールドと思われます。

 高いシナノゴールドを出すとは心意気を

 感じちゃいますね。

18110327.jpg (47027 バイト)

 

 最後の最後はそば湯です。

 ここのそば湯は私のお気に入りです。

 

 が、今回はいつもの超とろとろじゃなくて、

 単にそばを茹でたそば湯です。

 あのそば粉100%って感じの超とろとろの

 そば湯がお気に入りだったのにな〜。

18110328.jpg (53460 バイト)

 

 店の前の法師池はご覧の通りです。

 

 何だか寂しい感じ・・・。

18110329.jpg (73013 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始です。

 定番の黒姫高原を快走です。

 

 その後、信濃町のコンビニで休憩です。

 この先、斑尾高原経由にするか宿直行にするか検討します。

1811032a.jpg (60757 バイト)

 

 で、哀愁を感じる夕方の斑尾高原ルートはパスし、

 宿直行ルートにします。

 

 そして、宿入り前にいつものガス給油です。

 これもすっかり定番です。

1811032b.jpg (65662 バイト)

 

 そして、これもお約束の宿入り前の買出しです。

 

 2次会用にあれこれ買出しします。

 

 ここまでの企画はよく言うと鉄板、悪く言うとマンネリ。

 何と言われようと、この先も続けるぞ〜!(笑)

1811032c.jpg (50535 バイト)

 

 と、ここでといださんが合流です。

 

 ほんと偶然の合流で驚きです。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る