2018年 第18回ZEPの輪inGW 2日目 射的編

18050434.jpg (51212 バイト)

 

 撮影会も済んで、移動を再開です。

 

 当初は上越から飯田方面へ抜けようと思ってましたが、

 時間も押してるので、来た道を戻ります。

 

 R18は路肩が広いので、すり抜けも楽です。

 いいペースで流せます。

18050466.jpg (50942 バイト)

 

 その2。

 

 kobaさんの撮影です。

 

 自分の走行写真って自分で撮れないので嬉しいですね。

18050467.jpg (63334 バイト)

 

 その3。

 

 今度は真横から。

 kobaさんの撮影には驚きです。

 

 リヤホイールの6Jで50の扁平がいい感じです。(笑)

 拘りのホワイトがカッコいいです。(自己マン 爆)

 

 ※良い子のみんなはマネしないでね。(笑)

18050435.jpg (67239 バイト)

 

 そして、信濃町に入ってトイレ休憩です。

 

 当初は昨日、今朝に寄ったコンビニを考えてましたが、

 もう漏れそうだったので急遽入りました。

 

 いいペースで流してきたので、いい休憩になりました。

18050436.jpg (54057 バイト)

 

 そして17:30前に宿へ到着。

 

 予定より、だいぶ押しちゃいました。(汗)

18050437.jpg (57169 バイト)

 

 宿に着いてのお約束。(笑)

 

 いや〜、この一杯がたまらないです。

18050438.jpg (72458 バイト)

 

 今日も18時に夕食です。

 

 今日は豪華です。

 今回も、2日目豪華説が生きてます。

18050439.jpg (57099 バイト)

 

 今日の鍋は団子汁です。

 

 あっさり目の醤油味、優しい味でした。

 おやぢには嬉しいですね。(笑)

18050440.jpg (56729 バイト)

 

 囲炉裏には鮎の塩焼きです。

 

 ほんと、今日は豪華です。

 もっとも、鮎はまだ解禁前で冷凍と思われますが。(笑)

18050441.jpg (56193 バイト)

 

 ステーキも焼き上がりました。

 

 昨日のアサリ蒸しとは全然違ってます。

 断然、こっちの方がいいですね。

18050442.jpg (56513 バイト)

 

 今日はタケノコごはんです。

 そのままでは味が薄いので、鍋の汁を入れて

 簡易雑炊にします。

 

 いい感じで美味かったです。

 もう、腹パンパンになりました。

18050443.jpg (50244 バイト)

 

 今日もデザートを部屋に持ち込みます。(笑)

 

 ほんと、宿では珍しいデザートですね。

18050444.jpg (43268 バイト)

 

 その2。

 

 腹パンパンですが、つい手が伸びちゃいます。(笑)

 デザートは別腹ですからね。(爆)

 

 せっかくなので、今日はいちご大福にしてみます。

 甘さと酸味、いちご大福はありですね。

18050445.jpg (57098 バイト)

 

 部屋に戻り、一息入れて、落ち着いたところで

 温泉街へ繰り出します。

 

 神社前では幻想的な光景です。

 

 実は今日行った糸魚川の大火事復興のイベントでした。

18050446.jpg (71460 バイト)

 

 これもお約束。(笑)

 

 何度見ても迫力があってカッコいいです。

 いつかは金具屋へ泊まりたいな〜。

18050447.jpg (52854 バイト)

 

 そして、1年越しのイベントです。

 

 chubbydragonさんが楽しみにしてた射的です。

 昨年はおかみさんが居なくて断念でしたが、

 今日はおかみさんも居て楽しめそうです。

18050465.jpg (66376 バイト)

 

 その2。

 

 せっかくなので、私も1枚。

 

 ねじり鉢巻が温泉街を楽しむのに必須です。(笑)

18050448.jpg (67576 バイト)

 

 そして、chubbydragonさんが念願の射的を楽しみます。

 

 この構え、銃が安定します。

 おかみさんもよく知ってると驚いてました。

 

 もしかしてプロ!?(笑)

18050449.jpg (45870 バイト)

 

 何と13発で12点もゲットです。

 

 プロとしか思えない。(笑)

18050450.jpg (57052 バイト)

 

 12点の景品です。

 この中から1つを選びます。

 

 で、竜さんはトランプを選びました。

 

 結局、5人で店に入って射的をやったのは竜さんだけ。(笑)

 みんな、竜さんの腕に圧倒されちゃったので。

18050451.jpg (45574 バイト)

 

 その後、私はTETSUさん、マチャアキさんと、

 大湯の上にある足湯を楽しみます。

 個人的には程よい熱さ、足湯を満喫です。

 

 ただ、若い女の子がいなかったので、おやぢだけで

 謎のお色気画像を撮ったりもしましたが。(笑)

18050452.jpg (75191 バイト)

 

 足湯の横には道祖神です。

 

 ここで良縁を願うのもお約束。(笑)

 何故か、ひしゃくが無くなっていたので、

 両手でお湯を掛けました。

 

 良縁に恵まれますように・・・。

18050453.jpg (53828 バイト)

 

 意外と体が冷えていたので、大湯に立ち寄ります。

 頭のねじり鉢巻のタオルが役に立ちます。

 タオルを取りに宿へ戻る必要が無いですからね。

 

 で、大湯が何と貸切です。

 いつも人の居る大湯なので、驚きです。

 ただ、直ぐに人が入ってきましたが。

 

 しばらくして、マチャアキさんも合流し、

 熱い大湯を満喫しました。

18050454.jpg (56975 バイト)

 

 宿に戻る途中、幻想的なオブジェを発見です。

 

 以前、泊まったことのある宿が展示してました。

 ジブリ作品のオブジェが沢山あります。

 

 これは天空の城ラプュタのロボット兵です。

 哀愁があって、大好きです。

18050455.jpg (50390 バイト)

 

 そして部屋に戻ります。

 

 今日収集したヒスイです。(笑)

 冷静に見ると違うと思いつつ、中央下の緑の石は

 本物って思いが募ります。

 

 その後は飲み直し、今日もみんな順次落ち始め、

 最後はTETSUさん、kobaさんとあれこれ盛り上がり、

 健康的(?)に、0時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る