2017年 第17回ZEPの輪inGW 1日目 その4

17043041.jpg (70987 バイト)

 

 今日のメイン、戸隠神社奥社の参拝も済んで移動です。

 

 TETSUさんが虎さんの左肩に背後霊のように写り込んでるのは

 ご愛嬌と言うことで。(笑)

17043042.jpg (65380 バイト)

 

 その2。

 

 数打ちゃ鉄砲方式ですが、これはいい感じでしょうか。

17043043.jpg (64354 バイト)

 

 そして16:10過ぎに宿へ到着。

 

 私の鉄板企画では、戸隠の後は野尻湖湖畔⇒斑尾経由で

 クネクネを楽しんでから渋温泉ですが、奥社参拝で歩き疲れ、

 ショートカットコースでここまで来ました。

 

 宿入り前に買出しでコンビニには寄りましたが。

17043044.jpg (74433 バイト)

 

 宿で荷物を降ろし、駐車場へ移動。

 

 駐車場代は300円ですが、宿が持ってくれます。

17043045.jpg (66631 バイト)

 

 ここは、まだ桜が満開でした。

 

 ここぞとばかりに桜を撮影し、宿へ向かいます。

17043046.jpg (55685 バイト)

 

 宿に着いてのお約束、かんぱ〜い!(笑)

 

 ツーリングでのこれは最高ですが、今日は歩き疲れたので

 なおさら最高ですね。

17043047.jpg (53992 バイト)

 

 一息入れた後、内湯で汗を洗い流します。

 

 常に水が流れてて、ちょっと温かったのが残念でした。

 渋温泉は源泉を生かして熱い方がいいと思ってるのに。

17043048.jpg (61214 バイト)

 

 内湯で汗を洗い流して、外湯へ向かいます。

 

 約5ヶ月ぶりに渋温泉の温泉街です。

 この昔ながらの景色、やっぱお気に入りです。

17043049.jpg (67460 バイト)

 

 外湯を楽しむ面々。

 

 外湯は相変わらず水で薄められて熱さが薄いです。(涙)

 それでも、竜さんは熱いと言ってましたが。(笑)

 

 とりあえず、宿から近い2番湯、1番湯、大湯を満喫です。

1704304a.jpg (73467 バイト)

 

 宿へ戻って、18:00過ぎに宴会です。

 

 諸事情で今年の開催は危ぶまれましたが、

 こうして今年もZEPの輪inGWを開催できて

 嬉しいの一言です。

1704304b.jpg (74663 バイト)

 

 今日の夕食。

 

 値段の割りに豪華です。

 もっとも、前回と代わり映えしませんが。(笑)

 ただ、ローストビーフが前回と違うかな。

 

 宴会はあれこれ、いろんな話題で盛り上がります。

 が、私はバイトの疲れと寝不足もあって終盤にダウンです。(汗)

1704304c.jpg (51268 バイト)

 

 部屋に戻って、2次会開始です。

 

 TETSUさんもいつしか落ちちゃってます。

 そう言う私も落ちちゃってましたが。(汗)

1704304f.jpg (66105 バイト)

 

 ちなみに、そのころ竜さんは外遊です。

 

 ここは千と千尋のモデルの1つ言われている、

 金具屋です。

 いつかは泊まってみたいと思ってるのですが、

 あまりの値段の高さに手が出ません。(涙)

1704304g.jpg (74064 バイト)

 

 そして、射的場です。

 

 竜さんが楽しみにしていた場所です。

 もっとも、店主が居なくて射的は出来なかったそうですが。

1704304d.jpg (64917 バイト)

 

 私とTETSUさんも復活し、宿の貸し切り露天風呂に入ります。

 以外と寒くて、体も冷えていたので。

 

 露天風呂で体も温まり、飲み直しです。

 私も完全復活です。(笑)

 

 あれこれとマニアックな話題で盛り上がります。

1704304e.jpg (45014 バイト)

 

 1人外遊して盛り上がっててた竜さんも

 いつしかダウンです、

 ジェントルな紳士の集団がいたずらしようとしたら

 目覚めたりもしましたが。(笑)

 

 虎さん、TETSUさん、私は引き続き盛り上がります。

 楽しい時間を過ごし、2:00過ぎに就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る