16年 第2回お散歩渋温泉ツー その4

16110541.jpg (69330 バイト)

 

 撮影会も済んで、15時前に斑尾高原へ到着です。

 野尻湖からここまで快走でした。

 

 スタートから斑尾高原までは快走できる鉄板のルートです。

 

 ちなみに、ここは13℃でした。

 肌寒さはありますが、この時期としてはいい方でしょうかね。

16110542.jpg (51724 バイト)

 

 トイレ休憩も済ませ宿へ向かいます。

 

 眼下には飯田(?)の街並みが広がります。

 斑尾高原の標高の高さが感じられます。

16110543.jpg (61036 バイト)

 

 順調に流し、中野のスタンドでガス給油。

 

 ここで入れておくと、志賀高原経由でも高速経由でも

 家まで持ちます。

 ここでの給油も渋温泉ツーではお約束です。

16110544.jpg (55511 バイト)

 

 あとは宿を目指すだけ。

 

 冷えた体を温泉で早く温めたいです。

 って、その前にお約束のビールですが。(笑)

16110545.jpg (71734 バイト)

 

 そして16時に宿へ到着。

 

 家からここまで約230Km、走り、紅葉、グルメを

 満喫できる鉄板企画です。

 まあ、マンネリとも言いますが。(笑)

16110546.jpg (61726 バイト)

 

 まずは到着ビールで喉を潤し、内湯で汗を洗い流します。

 そのタイミングでNinjaさんが到着でした。

 Ninjaさんは今回高速バスと電車での参加でした。

 

 私はそのまま外湯へ突撃です。

 まずは3番湯へ入ります。

 ここ数年ずっとですが、水でうめられてぬるいです。

 あのクソ熱い外湯が楽しめず残念です。

16110547.jpg (62809 バイト)

 

 3番湯の後は2番湯に入ろうとしたら混んでます。

 パスして1番湯に入ろうとしたらここも混んでます。

 通りに人は少ないですが、以外と混んでて驚きです。

 仕方ないので9番湯の大湯に入ります。

 ここも混んでましたが、源泉口のところが空いてたので

 そこへ潜り込みます。

 周りはみんな熱いと言ってましたが、それほどでも。

 何で渋温泉の熱い湯を楽しめないのでしょうかね。

 

 その後は大湯の上にある足湯でクールダウンです。

16110548.jpg (72697 バイト)

 

 宿に戻り、18時に夕食です。

 

 昨年とほぼ一緒でしょうか。

 今年もマツタケの土瓶蒸が無くて残念でした。

16110549.jpg (49762 バイト)

 

 揚げ物にはもみじです。

 

 何気ない演出、秋を実感できていいですね。

1611054a.jpg (63898 バイト)

 

 かんぱ〜い!

 

 宴会の開始です。

 

 昔話にも花が咲き、あれこれと盛り上がります。

 楽しい宴会でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る