'16北海道9日目 ダウン編

16080641.jpg (52602 バイト)

 

 そして15時前に宿へ到着。

 

 解熱剤を飲んだせいか、体も少し楽になりました。

 って、宿に着いた安心感で気のせいかもしれませんが。

16080642.jpg (48509 バイト)

 

 小樽で買ったお土産と、仁木の直売所でもらったプルーンです。

 

 これを腹に入れて走ってたので、結構大変でした。

16080643.jpg (60872 バイト)

 

 名前は変わりましたが、小樽の定宿のホテルです。

 ここ数年、満室で予約できませんでしたが、

 今日はたまたま取れました。

 

 ちなみに、1ヶ月前にネットでチェックした時は満室でしたが、

 キャンセルでも出たのでしょうね。

 

 チェックインで受付に行ったら、年賀状の人と言われました。

 ここ数年泊まっていませんが、憶えていてくれて嬉しいですね。

16080644.jpg (50419 バイト)

 

 このホテルのお約束。

 ウェルカム牛乳です。(笑)

 

 部屋でどうぞとのことで、ヒエヒエの1本をいただいて

 部屋へ持ち込みます。

16080645.jpg (49464 バイト)

 

 何と牛乳は山中牛乳でした。

 

 昨年一昨年とソフトクリームを食べた所のです。

 何だか親しみを感じちゃいます。

16080646.jpg (44325 バイト)

 

 チェックイン時間の15時前ですが、部屋は用意できてて

 そのままチェックインできました。

 

 とにかく体が重いのですぐに荷物を放り出します。

 特にウェストバッグに付けてる一眼が重く、

 ウェストバッグを外しただけで一気に体も楽になります。

 

 帰ってから一眼の持ち運びの手段を考えないとダメかな。

16080647.jpg (52681 バイト)

 

 体調が悪くてもお約束。(笑)

 

 一気に飲んで、そのまま布団に潜り込みます。

 空調は効いてますが、布団の中で体は火照ってます。

 やはり熱が出ると思われます。

 

 そして、そのまますぐにダウンでした。

16080648.jpg (51099 バイト)

 

 2時間ほど熟睡して目を覚まします。

 体はだいぶ楽になりましたが、相変わらず熱っぽいです。

 そのままベッドで横になり、ボーっと過ごします。

 

 相変わらず食欲もないですが、ビタミンCの補給になるかと思い

 今日いただいたプラムを食べます。

 冷しておいたので、食べ易いです。

 でも、食欲が無くて全部は食べられず、何回かに分けて食べました。

 宿に着いてから飲んだ解熱剤が効いたのか、体が少し楽になり

 ビールを飲み直して、23時(だったか?)に就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る