'14北海道8日目 サザエさん編

14080861.jpg (52549 バイト)

 

 ニッカの観光を終えて道道36を快走です。

 

 観光の後は何も考えていなかったので、

 峠を楽しみソフトクリームを食べに行くことに。

14080862.jpg (55151 バイト)

 

 その2。

 

 ここもガラガラで快走できます。

14080863.jpg (63207 バイト)

 

 その3。

 

 入道雲が夏らしくていいですね。

14080864.jpg (69126 バイト)

 

 赤井川へ入ったところで派手な案山子と遭遇。

 何と、サザエさん一家です。

 Uターンして撮影会です。

 

 この遊び心がいいですね。

 しかも、よく出来ていて思わず心が癒されます。

14080865.jpg (64457 バイト)

 

 その近くにはしんちゃん兄妹も。

 心意気を感じます。

 これを足掛かりにして町興しにでもなったらすごいですね。

 

 関係者が著作権うんぬんと野暮なこと言わないで欲しいな〜。

14080866.jpg (47516 バイト)

 

 で、目的の山中牧場へ到着です。

14080867.jpg (63047 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ第四弾。(笑)

 

 店の前では綺麗な花が出迎えてくれます。

 アングルにいまいち感がありますが、

 奥もボケてまあまあでしょうか。

14080868.jpg (47700 バイト)

 

 これが目的です。(笑)

 ソフトクリーム 260円

 

 一口目で牛乳を実感できます。

 途中からは味に慣れたのか、普通のソフトでしたが。(笑)

 ここへ寄ったのは正解でした。

 ただ、渡される時にゆるいと言われたのですが、

 ほんとゆるいです。(笑)

 製造が間に合わないのか、もともとそうなのか、

 ちょっと知りたいですね。

14080869.jpg (60843 バイト)

 

 ソフトクリームを満喫して、R393を車のちんたらした

 流れに身を任せて、次の目的地に到着。

1408086a.jpg (59311 バイト)

 

 ここは毛無山展望所です。

 

1408086b.jpg (55164 バイト)

 

 ここからは小樽の街が一望です。

1408086c.jpg (55973 バイト)

 

 せっかくなので記念に1枚。

 近くにいた人に撮ってもらいました。

 が、ちょっと残念な感じ。

 

 専属カメラマン(笑)がバイクの所まで戻ってたので。

 近くにいればカメラを預けてアングルを注文したのですが・・・。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る