'15北海道7日目 お土産編

15080731.jpg (71532 バイト)

 

 次の目的地に到着です。

 

 昨年も寄った山中牛乳です。

15080732.jpg (47652 バイト)

 

 今日のおやつ。(笑)

 ソフトクリーム 270円

 

 今年も渡される時にゆるいと言われたのですが、

 ほんとゆるいです。

 昨年は作りたてだからかと思っていましたが、

 最初からゆるいのかもしれませんね。

 

 ただ、何だか昨年より味が薄くなったような気も。

 この暑さで乳牛もまいってる!?

15080733.jpg (60867 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ パート2。(笑)

 

 珍しい花が咲いていたので、思わず1枚。

15080734.jpg (50377 バイト)

 

 その2。

 

 これは朝顔?

 う〜ん、やっぱアングルがいまいちか!?(涙)

15080735.jpg (52352 バイト)

 

 そして、今年も毛無山展望所へ寄ってみました。

 

 ほんと今日は暑いです。

15080736.jpg (57745 バイト)

 

 その2。

 

 ここからは、小樽の街が一望です。

15080737.jpg (48362 バイト)

 

 その3。

 

 せっかくなので、望遠を使ってフェーリーターミナルを

 撮影してみました。

 

 明日、ここから北の大地とお別れかと思うと

 ちょっと寂しいですね。

15080738.jpg (65626 バイト)

 

 その4。

 

 ついでに1枚。

 近くにいた人にお願いしたら、

 大きく撮られちゃいました。(笑)

15080739.jpg (54612 バイト)

 

 次の目的地へ向かう途中で今日もお買い物。

 

 替えのガーゼとマイキロンを買い込みます。

1508073a.jpg (78016 バイト)

 

 そして次の目的地に到着です。

 

 バイクを停める場所が見当たらず、

 歩道の片隅に押し込みます。(汗)

 ちょうどイベント用か広場にトラックのコンテナがあり、

 その裏にちょうどいいスペースがあったので。

1508073b.jpg (70716 バイト)

 

 目的地は小樽オルゴール堂です。

 昼の小樽は避けたいところですが、積丹のあとは

 めぼしいルートも観光地もないので、どうせなら

 お土産購入に時間を使ってもいいかなと。

 昨年はニッカ見学で時間をつぶしましたが、

 今年はそれも無く、時間に余裕がありますからね。

 

 それにしても昼の小樽は観光客が凄いです。

 しかも、ほとんどが中国語ばかり。

 まあ、それで小樽が寂れないならそれもありですかね。

1508073c.jpg (63208 バイト)

 

 オルゴール堂の横にはキャクターハウスです。

 2階はジブリ専門店なので、迷わずのぞきます。

 店内にはオルゴール以外にもグッズが満載です。

 思わず全部買いたくなったほど。(笑)

 ただ、予算にもバッグのスペースにも限りがあるので、

 小さいオルゴールだけを購入です。

 

 まだまだ時簡に余裕もあるので、この後の観光を検討です。

 混んでる小樽は避けて、銭函で探します。

 そして、何とか銭函の目的地を見つけて出発です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る