'16北海道9日目 仁木編

16080631.jpg (49709 バイト)

 

 仁木に入り、R5沿いに果物の直売店が出てきます。

 

 当初は積丹でウニ丼食べて、いつもの岩内でメロン

 送る計画でしたが、岩内まで行かないので、ここから

 メロンを送ろうと足を延ばしました。

16080632.jpg (73190 バイト)

 

 いくつかの店をのぞきつつ、

 メロンの置いてあるこの店にします。

16080633.jpg (61104 バイト)

 

 仁木のブランドメロンかと思ったら、

 岩内でいつも買ってる、らいでんメロンでした。

 

 何でももうシーズンの終わりらしくメロンもなかなか入荷せず

 ここにあるだけとのことです。

 

 まだ少し硬めで送れそうなのは緑肉とのことで、

 それを送ることにします。

 これしかないので仕方ないですね。

16080634.jpg (68257 バイト)

 

 さらにスイカも送ることにします。

 1個だけ送りたいのですが、箱は2個用です。

 2個セットしか送ったことがないらしく、交渉したら

 初めてだけど1個でも送ってくれるとのことです。

 ただ、店の人は何だか自信なさげです。

 

 で、勉強してくれるなら2個でもいいと交渉して、

 少し勉強してもらい2個送ることにします。

 

 予定以上の出費になりましたが、目的を果たし一安心です。

16080635.jpg (54913 バイト)

 

 余市のホクレンでガス給油。

 ここでイエローフラッグを購入です。

 

 実は日高でお土産用のイエローフラッグをゲットしましたが、

 乗り降りで引っ掛けて柄が折れちゃいました。(涙)

 

 お土産用は綺麗な方がいいし、ここで再ゲットでした。

16080636.jpg (63835 バイト)

 

 目的も果たし、小樽へ戻ります。

 

 で、余市の国道沿いにも果物を扱う店がありました。

 しかも3つありました。

 

 3つとも反対側にあったので、気付かなかったのかも。

 もっとも交通量の多いところなので観光地価格で高い気も。

 仁木の直売所の方が無難だったでしょうかね。

16080637.jpg (53851 バイト)

 

 小樽へ戻る道も、流れ渋滞です。

 

 いつもここを通る時は朝なので空いてて、

 空いてるイメージがあるのですが。

 

 この時間帯はダメなんですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る