'16北海道9日目 体調編

16080611.jpg (48976 バイト)

 

 窓を開けて寝たら、朝方に寒くて目を覚まし、

 慌てて掛け布団にもぐりこみます。

 

 朝起きたら窓には露です。

 寝るとき部屋は暑かったのですが、こうも冷えるとは。

16080612.jpg (57991 バイト)

 

 今日の天気予報です。

 

 今日は積丹方面へ向かう予定ですが、

 これなら問題ないですね。

16080613.jpg (55791 バイト)

 

 7:30前に今日の朝食です。

 

 昨日の夕食を考えるとこんなもんですかね。

 

 ちなみに、目玉焼きがありましたが生たまごがあったので

 つい手にしちゃいました。

16080614.jpg (55199 バイト)

 

 9時前に出発です。

 ザ・吉岡 1泊2食 6480円

 

 石狩観光協会のHPを見てここに決めましたが、

 まったくアテが外れました。

 本格漁師料理を満喫と書いてあったけど料理はあんなだし。

 趣旨が違う宿なので、ちゃんと書いておいてくれないと。(怒)

 

 今日は昼に積丹に着けばいいと思ってるので遅めの出発です。

 と言うより、動きたくないほど体が重い・・・。

16080615.jpg (70661 バイト)

 

 移動して小樽に入ったところで休憩です。

 

 いつものルーティンでなく、体が重くて・・・。(涙)

16080616.jpg (66640 バイト)

 

 いつもと違います。(笑)

 体が重いので栄養ドリンクを購入です。

 と言うか、風邪か熱っぽいです。(涙)

 ここに薬は置いてないし、とりあえずこれにしました。

 

 何だかもう横になりたく、取れると思ってた宿へTELしたら一杯で、

 ダメと思いつつ定宿のホテルへTELしたら何と取れました。

 もう滞在は無理かと思い、フェリーも明日の便に変更しました。

 

 熱っぽく、体が重いので結局ここで1時間30分も休憩でした。

16080617.jpg (74964 バイト)

 

 ホテルのチェックインが15時なので、とりあえず

 やることだけやろうと移動です。

 

 甥っ子、姪っ子のお土産のために昨年も行った

 オルゴール堂へ向かいます。

 場所を忘れてグルグル回っちゃいましたが、

 空き地を見つけ強引にKLXを入れちゃいます。

16080618.jpg (60810 バイト)

 

 まだ午前中なせいか、以外と人が少ないです。

 

 昨年は中国語しか聞こえないすごい人ごみだったのに。

16080619.jpg (61831 バイト)

 

 体が重く、まったく動きたくないので、

 昨年もお土産を買った店へ直行です。

1608061a.jpg (70668 バイト)

 

 店内は欲しい物が所狭しと並んでいます。

 特にトトロコーナーには癒されちゃいます。

 

 ここで、自分の分も含めオルゴールを3つ購入。

 懐が厳しいですが、甥っ子、姪っ子の喜ぶ顔を考えたら

 全然痛くないですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る