'16北海道8日目 まいった編

16080551.jpg (71656 バイト)

 

 順調に流し、15:30に留萌で休憩。

 

 まだまだ先は長いのでここで英気を養います。

16080552.jpg (55508 バイト)

 

 お約束。(笑)

 

 って、毎度の画像でしつこいですが。(爆)

16080553.jpg (44223 バイト)

 

 休憩も済ませ出発です。

 

 セイコマートを出て直ぐにねずみ取りでした。(汗)

 片側2車線で対向車のパッシングも無く気付かなかったのですが、

 計測器通過前に、止める準備で赤旗持った警官が立ち上がって、

 それに気付いて慌ててリヤロックのフルブレーキで助かりました。

 いや〜、危なかった〜。

 

 無事に危険をすり抜け、海沿いを気持ちよく流します。

16080554.jpg (61389 バイト)

 

 目的地は石狩ですが、海沿いのR231をそのまま進むか、

 お気に入りのR231⇒R451⇒D28の内陸ルートにするか悩みます。

 で、R231はそこそこ流れてるし距離も短いと思われるので

 R231を進むことにします。

 

 で、最後に宿が見つからず迷っちゃいましたが、

 無事17時過ぎに宿へ到着。

16080555.jpg (39589 バイト)

 

 今日のお部屋です。

 

 って、どうも観光用の宿でなく、長期出張者用の宿のようです。

 ここは別館で、昔のアパートのように細い廊下の両サイドに

 いくつも部屋があります。

 

 ゴミは自分で処理が基本のようでゴミ箱すらありません。

 ティッシュも置いて無いし・・・。

 

 う〜ん、やっちまったって感じ。(汗)

16080556.jpg (37926 バイト)

 

 部屋はムンムンで暑いです。

 慌てて窓を開けますが、風通しが悪く涼しくなりません。

 外は涼しい風が吹いているのですが。

 この部屋だけ網戸も無いし・・・。

 これが翌日に悲劇を招くのですが・・・。

 

 この後、シャワーを浴びようとしたらアメニティが何もありません。

 聞いたら、歯ブラシとシャンプーはセットで300円売ってるとか。

 ただ、ボディソープは無いとかで結局宿のを借りることに。

 まったくもって、観光客は考慮されてないって感じです。

16080557.jpg (55691 バイト)

 

 19時前に今日の夕食です。

 別館からブーツ履いて本館へ移動します。

 完全に1人だけ浮いてます。(笑)

 

 周りは工事関係者ばかりです。

 みんな勝手知ったるなんとかで淡々と自分の夕食を準備します。

 私は勝手が分からず見よう見まねで準備します。

 それにしても夕食がこれって・・・。

 親子丼の具とホッキの刺身、茹でたキャベツだけ。

 う〜ん、まいった・・・。

16080558.jpg (41354 バイト)

 

 ここにはコインランドリーがありました。

 宿の性質上、当然と言えば当然ですね。

 ただ、乾燥機は置いてありませんが。

 

 もう暫く北海道に滞在するので洗濯することにします。

 ちなみに料金は200円で標準的でした。

16080559.jpg (41209 バイト)

 

 洗濯も済んで部屋に干します。

 この辺は宿の性質上しっかりしてますね。

 

 久しぶりにインターバルは入らなかったものの、

 緊張か外れ感からか、なかなか寝付けず、

 1時過ぎに就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る