'15北海道7日目 アジの開き!?編

15080741.jpg (47536 バイト)

 

 順調に流し、銭函駅に到着です。

 

 ネットで観光場所を探していたら、ここには

 縁起物のグッズがあるらしくて来てみました。

15080742.jpg (69141 バイト)

 

 それがこれ。

 銭函駅 入場券 170円

 

 観光用の入場券です。

 何となく想像してたら、まったく想像通りでした。(笑)

 

 銭に引っ掛けた縁起もんですね。

 せっかくので、お土産用に買っちゃいました。

15080743.jpg (72281 バイト)

 

 まだ16:30過ぎで、宿入りには早いですが、

 これといった観光地も見つからず宿入りです。

 

 ちょうど、ここでサイトウさんと合流です。

 

 最終日も食事付きの宿にしようと思って、

 事前に予約しておきました。

 昨年の宿の生ビールも捨てがたいですが、

 いろいろ開拓しようかと思ってここにしました。

15080744.jpg (39166 バイト)

 

 チェックインを済ませ、部屋に向かったら

 何と部屋は個室でした。

 

 予約した時にはそんな話は一切なかったのですが。

 これなら、ビジネス客が多かったのもうなずけますね。

15080745.jpg (50256 バイト)

 

 部屋からは海も一望できます。

 これだけでも嬉しいですね。

 

 夜は潮風で涼しくなりそうです。

15080746.jpg (57906 バイト)

 

 風呂で汗を洗い流して、18:30に夕食です。

 

 まずはお約束のカンパイからです。

15080747.jpg (71235 バイト)

 

 そして今日のメニューです。

 

 パスタとかもあって、超家庭的です。

 それにしても、焼き魚がアジの干物って。(笑)

 何だか違和感があります。

 朝食なら分かるのですがね。

15080748.jpg (60195 バイト)

 

 家庭的ながら、小洒落てます。

 

 うちらには不似合いな感じ。(笑)

15080749.jpg (51497 バイト)

 

 部屋に戻ってからは、明日の準備で荷造りです。

 

 今日いただいたお土産用のメロン。

 品数が少ない中、多くの人に配るためか

 今年はMサイズで小ぶりです。(涙)

 昨年は緑肉とは言え、驚きの3Lサイズだったのですが。

 それでも、いただけるだけありがたいですね。

1508074a.jpg (53296 バイト)

 

 これは今日購入したオルゴール。

 オルゴールはデリケートとかで、プチプチで包んでくれました。

 

 最後にキズをチェックです。

 ※エグイです。閲覧注意。

 相変わらずですが、擦ったせいか火傷みたいです。

 それと、多少は良くなったのか、ガーゼを剥すのも一苦労。

 激痛との闘いでした。(涙)

 

 そして、今日も昨日仕入れた寝酒を流し込み23:00就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る