'16北海道8日目 オトンルイ風力発電所編

16080541.jpg (62780 バイト)

 

 次はオトンルイ風力発電所です。

 

 年賀状の有力候補です。(笑)

16080542.jpg (69519 バイト)

 

 その2。

 

 太陽が横なので顔が消えてます。(涙)

 ホワイトバランスで調整しますが、明るくすると

 全体が白っぽくなりいまいちです。

 う〜ん、ここでの画像は年賀状に無理か!?

 

 ちなみに、いつもより1本遠くの道に入ってしまい、

 風車が小さいです。

16080543.jpg (56146 バイト)

 

 と言いつつ、ホクレンのコンテスト用に。(笑)

 

 やっぱり風車が小さいか!?

16080544.jpg (56889 バイト)

 

 風車の反対側は順光です。

 

 風車の列の途中にある道に入ってみます。

 太陽の位置はいいですが、風車の数も少なく

 迫力不足でしょうか。

16080545.jpg (57203 バイト)

 

 さらに進んだところにも道があったので入ります。

 

 ここなら風車の数も問題ないでしょうか。

 奥の風車は霞んでますが。(涙)

16080546.jpg (56132 バイト)

 

 改めて撮影会。(笑)

 

 ちょっとアングルに不満が残りますが、

 これくらいなら年賀状に使えるでしょうかね。

16080547.jpg (60844 バイト)

 

 そして道の駅てしおで休憩です。

 

 撮影会で時間を食っていい時間なのでここで昼食です。

16080548.jpg (49460 バイト)

 

 13時前に今日の昼食。

 しじみラーメン 900円

 

 こっちの特産のしじみを使ったラーメンをチョイスです。

 以前に比べウニが消えました。

 その分、少し安くなってますが。

 

 大きめなプックリしたしじみがタップリ入ってます。

 もっとも、味はごく普通の塩ラーメンって感じですが。

16080549.jpg (50161 バイト)

 

 道の駅で今日の宿を確保し、移動再開です。

 

 宿まで距離もあるので、あとは一気に宿へ向かいます。

1608054a.jpg (53923 バイト)

 

 その2。

 

 小平の手前だったか先だったか風車群が現れます。

 これを見ると道北を走ってるって気になります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る