'13北海道7日目 壮大編

13080831.jpg (26139 バイト)

 

 その先のオトンルイ風力発電所に寄り道です。

 壮大で、相変わらず圧倒されます。

13080832.jpg (57305 バイト)

 

 せっかくなので、撮影スポットへ入ります。

 ここへ入れるのも、オフの特権ですね。

13080833.jpg (52761 バイト)

 

 それっぽいでしょうか。(笑)

 我ながらいい感じではないかと。

13080834.jpg (57844 バイト)

 

 記念の1枚。

 と言うより、年賀状を意識して。(笑)

 露出を変えてかなり撮りましたが、

 バックがいまいちでしょうか。

 青空だったら年賀状に使うのにな〜。

13080835.jpg (69566 バイト)

 

 そして道の駅てしおで休憩です。

 

 しょっちゅう寄り道してたので、もう13:00です。(汗)

13080836.jpg (49440 バイト)

 

 ここで昼食。

 しじみラーメン 1,000円

 

 ここの名物とあったので選んじゃいました。

 大き目のしじみがたっぷりと入っています。

 しかも、うにまで。

 ただ、そのうにが苦くて外れだったのが残念。

 そろそろ美味いうに丼が食べたいな〜。(笑)

13080837.jpg (40056 バイト)

 

 食後のお約束。

 ソフトクリーム 280円

 

 安くてボリュームもあってお徳です。

 

 その後、今日の宿探しです。

 あれこれ悩み、ちょっと高めですが

 宿も確保できて一安心。

13080838.jpg (37492 バイト)

 

 移動再開です。

 ルート途中には懐かしの風景も。

 もしかして風車が増えた!?

 

 途中、うにで思い出したのが小平のうに丼です。

 いい時間なのに駐車場は満車でした。

 人気店に成長したのでしょうかね。

 ※帰ってからネットで調べたら、うに丼をはじめ、

  各種どんぶりで人気があるようです。

13080839.jpg (60864 バイト)

 

 留萌で休憩しようと思ったものの、R233の

 左側にコンビニが1つもなく、そのまま走り続け、

 結局、北竜まで来ちゃいました。

 いや〜、結構走りました。

 もうケツが痛いのなんの。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る