2018年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その2

18102021.jpg (71947 バイト)

 

 中井P.Aを出発し、確か足柄S.Aでガス給油し、

 焼津I.Cで降りて12時前に目的地に到着。

 ここは焼津さかなセンターです。

 

 当初は沼津で海鮮と考えてましたが、

 新たな開拓も必要かと思いここにしてみました。

 

 週末だし観光名所なので、予想通りの混雑です。

 バイクなのですんなり停められたのが幸いです。

18102022.jpg (73201 バイト)

 

 早速、突撃です。

 

 入ってすぐに食堂です。

 事前にちょとだけ調べて注目してた店です。

 

 まだ12時前で、2人なら座れるスペースもあり

 迷わずこの店に入ります。

18102023.jpg (55829 バイト)

 

 12時過ぎに昼食です。

 お好み2種盛り丼 1,400円(これは大盛り+100円)

 

 各種具材から2種類を選べます。

 私は生桜海老&生しらすとあじたたきを選択です。

 

 由比で美味い生桜海老を食べてはまり、

 迷わず1つは生桜海老をチョイスです。

 茅ヶ崎で生臭い生しらすを食ってから、

 食わず嫌いになった生しらすも入ってますが。(汗)

18102024.jpg (59391 バイト)

 

 そのアップです。

 

 生しらす、予想に反し生臭くないです。

 それだけ新鮮だってことでしょうね。

 無論、生桜海老は生臭くも無く美味かったです。

 

 それと、庶民の味方あじも新鮮で美味かったです。

 

 この選択、大正解だったかも。

 美味い海鮮を満喫できました。

18102025.jpg (52708 バイト)

 

 こちらはTETSUさん注文の中とろ丼(1,900円)です。

 

 これも美味そうです。

 赤身の強い中とろが私の好みで、めちゃくちゃ

 美味そうです。

 実際も美味かったそうです。

 

 奮発して私もこれにしてトッピングで生桜海老(200円)を

 選択しても良かったかも。

 それだけ、メニューが豊富ってことですね。

18102026.jpg (72806 バイト)

 

 お腹も膨れ、焼津さかなセンターを散策です。

 

 マグロを扱う店、干物の店、加工品の店、

 いろんな店があります。

 活気あって、見てるだけでも楽しいです。

 

 今日は1日目、お土産を買えないのが残念です。

 ならば明日も寄るか!?(笑)

18102027.jpg (74321 バイト)

 

 で、気になるものを発見です。

 

 何と中とろのづけ丼が500円です。

 昼食を食ったばかりですが、まだ腹に余裕があります。(笑)

 それに、ミニ丼でサイズも小さいし。

18102028.jpg (57490 バイト)

 

 で、結局買っちゃいました。(笑)

 中とろづけ丼 500円

 

 TETSUさんの中とろ丼のイメージが強くて

 つい買っちゃいました。

 見た目は大分違いますがね。

 

 店に食べる場所が無いので、外で食べることにします。

 たれが絶品で美味しくいただきました。

18102029.jpg (66621 バイト)

 

 先ほどの中とろづけ丼の店の店主が教えてくれた

 お勧めの店です。

 絶賛してました。

 

 う〜ん、次回はここかな。

1810202a.jpg (61534 バイト)

 

 センターの外にも店があります。

 時間に余裕もあるので偵察です。

 

 気になる店も多々あります。

 

 これで来年のGWは焼津中心で決定です。(笑) 

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る