2019年 第19回ZEPの輪inGW 2日目 蓬莱橋編

19042851.jpg (59086 バイト)

 

 15:30過ぎに掛川を後にし、16:30前に

 次の目的地に到着です。

 

 ここまでR1を利用しましたが、ほんと便利です。

 速度制限はありますが、高速みたいに目的地まで

 一気に移動できるので助かります。

19042852.jpg (59102 バイト)

 

 次の目的地は蓬莱橋です。

 ここも浜岡砂丘の観光案内で見つけました。

 インスタ栄えしそうだったので来てみました。

 

 駐車場からちょっと遠いので気も重いですが、

 インスタ栄えを目指して歩きます。(笑)

19042853.jpg (54137 バイト)

 

 そして蓬莱橋へ到着です。

 雰囲気があります。

 

 ちなみに、通行料が¥100−です。

19042854.jpg (34597 バイト)

 

 ここは世界一長い木造歩道橋としてギネスに載ってます。

 長さは何と897.4mです。

 

 個人的にギネスに触れるのは初めてかも。

19042855.jpg (57489 バイト)

 

 そして橋を渡ります。

 

 時間もちょっと押し気味なのでどうしようか悩みましたが、

 ここまで来たら渡るしかないですね。

1904286j.jpg (42793 バイト)

 

 先行してたkobaさんの撮影です。

 

 奥に人影は入ってますが、いい感じです。

 

 一切人の入っていない1枚を撮りたかったですが、

 観光地なので、それは無理でしょうかね。

 インスタ栄えする1枚を撮りたかったのですが。

19042856.jpg (50928 バイト)

 

 歩くのが大嫌いな私はヒイヒイ言いながら

 やっと中間点に到着です。

 

 何で金を払ってまで歩くのか。(笑)

19042857.jpg (45578 バイト)

 

 足をパンパンにし、やっと渡りきりました。

 

 いや〜、個人的にはよく歩きました。

 こんなに歩いたのは戸隠神社参拝以来かも。

 

 ただ、ここがゴールじゃないんですよね。(涙)

 もう1度歩くかと思うと憂鬱になります。

19042858.jpg (71566 バイト)

 

 橋の先はちょっとした観光スポットになっています。

 

 良縁の現代風(?)道祖神もあります。

 しっかり良縁をお願いしちゃいました。(笑)

19042859.jpg (64642 バイト)

 

 その先には撮影ポイントもあります。

 

 ちょっと絵葉書風でしょうか。

 左右の木々がちょっと邪魔ではありますが。

1904285a.jpg (75385 バイト)

 

 せっかくなので、思い出に1枚。

 スペシャルゲストさんの撮影に入っちゃいました。

 

 ただ、ちょっと(かなり?)怪しいでしょうか。(笑)

 何だか仮面ライダーに出てくるショッカーの

 怪人のような感じです。(爆)

1904285b.jpg (61481 バイト)

 

 ちょっとポイントを変えて1枚。

 ここの方がいい感じでしょうか。

 

 快晴で人が一切入って無ければ更にいいのですが。

 観光地なだけに、それは無理でしょうね。

1904285c.jpg (68982 バイト)

 

 ここにはよく分からない鐘もあります。(笑)

 

 みんな思い思いに鐘を鳴らします。

1904285d.jpg (46682 バイト)

 

 お土産屋さんもあります。

 

 縁起のいいフクロウの彫刻もあります。

 気になりますが、いい値段なので断念です。(涙)

 

 ちなみに、ここには手ごろな値段の彫刻もありました。

 思い出に買ってもよかったか!?

1904285e.jpg (67286 バイト)

 

 そのお土産屋さんが彫ったと思われる恵比寿天です。

 

 何か和みますね。

1904285i.jpg (42730 バイト)

 

 こちらはTETSUさんの撮影です。

 何か雰囲気がありますね。

 

 多分アプリを使ったと思われますが、

 中心部以外がボケていい感じです。

 

 ほんと、今のスマホは凄いですね。

1904285f.jpg (54315 バイト)

 

 やっとの思いで戻ってきました。

 

 最後にしつこく狙って1枚。

 ちょっとそれっぽいでしょうか。

 自己マンの世界ですが。(笑)

1904285g.jpg (54076 バイト)

 

 戻って来て、休憩中に1枚。

 

 しつこく今度は花を狙ってみました。

 が、構成がいまいちでしょうか。(汗)

1904285h.jpg (52572 バイト)

 

 その2。

 

 ど素人なので、こんなもんでしょうかね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る