2019年 第19回ZEPの輪inGW 2日目 掛川城編

19042841.jpg (50360 バイト)

 

 本隊も移動開始です。

 

 移動に最適なR1で掛川へ到着です。

 遠く、目的の掛川城も見えて気分も上がります。

 

 ちなみに、ここの観光は浜岡砂丘の

 観光案内を見て決めました。(汗)

19042842.jpg (68635 バイト)

 

 掛川城へ着いたものの、駐車場が見当たりません。

 通常は観光施設に駐車場はあるものですが・・・。

 

 有料駐車場もありますが、バイクは不可です。

 一体ここはどうなっているのやら・・・。

 

 なので、バイクを停めて作戦会議です。

19042843.jpg (54369 バイト)

 

 kobaさんがバイクも停められる有料駐車場を

 探して来てくれてそこへ移動です。

 駐車場料金 ¥150−

 

 まさかメジャー観光施設に無料駐車場がないとは。

 何だかぼったくられたって感じになります。

19042844.jpg (56124 バイト)

 

 駐車場から城へ向かうとまず大手門です。

 

 ちょうど、アマチュアバンドの演奏会をやってました。

 何も撮影スポットの大手門の前でやらなくても・・・。

 観光客を無視してるようで、何だか怒りすら覚えます。

 

 無料駐車場も無いし、掛川市は観光に無頓着なのか!?

19042845.jpg (65997 バイト)

 

 その大手門の前からいい匂いが漂います。

 

 何と駄菓子屋があり、その奥のおでんの匂いでした。

 ほんと引き寄せられる匂いです。

 これがきっと静岡おでんなんでしょうね。

 

 う〜ん、話のたねに寄れば良かったかも・・・。(汗)

19042846.jpg (62567 バイト)

 

 そして掛川城へ到着です。

 

 この周辺にはいろんな観光施設があります。

 値段をチェックするとどこも結構いい値段です。

 何だかぼったくり感が益々強くなっちゃいます。

19042847.jpg (53057 バイト)

 

 まずは四足門です。

 雰囲気があります。

 

 調査では門の跡が見つからなかったそうですが、

 正保城絵図を元に復元されたそうです。

19042848.jpg (40424 バイト)

 

 そして掛川城です。

 

 遠目からもはっきり見えたので大きいかと思いましたが

 3層で意外と小さくて驚きでした。

 

 ちなみに、入館料は¥410−です。

 ここは節約で入館はパスします。(笑)

19042849.jpg (51401 バイト)

 

 その2。

 

 今度は角度を変えて。

 この手の遺産は大切に残して欲しいですね。

1904284a.jpg (67672 バイト)

 

 何と城から甲冑を着たコスプレイヤー(?)が

 降りてきます。

 

 雰囲気的に施設のアトラクションのようにも

 思えますが、どうも違うようです。

 観光客へ一切寄り添ってきませんからね。

 もしかして、本当のコスプレイヤーなのか!?

1904284b.jpg (54967 バイト)

 

 そんな中、個人的に撮影会です。(笑)

 

 被写体になりやすい花の撮影です。

 まあ、それなりに撮れたでしょうか。

1904284c.jpg (39797 バイト)

 

 その2。

 

 一眼ならではのバックのボケた1枚です。

 この味は一眼ならではですね。

1904284d.jpg (63904 バイト)

 

 掛川城の観光も済んでまったりします。

 

 この雰囲気いいですね。

1904284e.jpg (69340 バイト)

 

 その先には気になるのぼりです。

 

 つい引き寄せられます。

1904284f.jpg (83620 バイト)

 

 中を覗くと、グッズが所狭しと並べられています。

 

 ただ、ここは土足厳禁です。(涙)

 ブーツを脱ぐのも面倒で、物色は諦めます。(滝涙)

1904284g.jpg (63707 バイト)

 

 中には気になるものが並んでいます。

 金運アップグッズにはつい目がいっちゃいます。

 風林火山の軍配なんかも置いてあります。

 

 ただ、店内なので手にできません。(涙)

 逆に散財しなくて良かったかも。(笑)

1904284h.jpg (55007 バイト)

 

 ギンジさんも外から中を覗いてます。

 絵的には看板のキャラに見入ってるような。(笑)

 

 ちなみに、城から降りてきた甲冑を着たコスプレイヤーは

 ここの店員のようでした。

 店の中に入って店員さんと話し合ってましたからね。

 

 ずうずうしく記念撮影を頼めば良かったかも!?

 もう恥ずかしがる歳でもないですし。(爆)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る