13年 第3回お散歩紅葉ツー その4

13110241.jpg (62914 バイト)

 

 宿の通路にはこんなものも。

 何か癒されますね。

13110242.jpg (55874 バイト)

 

 外湯から戻ったら、ぽちさんも着いてました。

 差し入れのビールで乾杯!

 

 ほてった体に染みるヒエヒエのビールでした。

 ぽちさんも気が利くようになりましたね。(笑)

13110243.jpg (64830 バイト)

 

 一息入れたところで夕食です。

 

13110244.jpg (63944 バイト)

 

 立派な信州牛(?)も出てきました。

 

 美味い料理を食べてあれこれと盛り上がります。

13110245.jpg (61497 バイト)

 

 と、表からは賑やかな音が。

 仲居さんから、福撒き(だった?)やっているから

 参加したらと勧められて表に出ます。

 

 車からはお菓子とかがバラ撒かれています。

 せっかくなので、拾い集めます。(笑)

 最近は見かけなくなったけど、建祝を思い出しますね。

13110246.jpg (64953 バイト)

 

 何と七福神がそぞろ歩いてます。

 結構リアルです。(笑)

13110247.jpg (65336 バイト)

 

 せっかくなので恵比寿さん、大黒さんと1枚。(笑)

 って、いつの間にか布袋さんと寿老人さんも入ってて驚きです。

 これでご利益も増えたかな。(笑)

 よし、宝くじ買うぞ〜。(爆)

13110248.jpg (51285 バイト)

 

 福撒きは温泉街を転々とします。

 2箇所ほど参加して部屋に戻ります。

 私はお菓子2個とティッシュ3個をゲット。

 サイトウさんはしっかりと小物入れをゲットしてご満悦。(笑)

 バラ撒かれた物に数字が入っていれば当たりで、

 景品もでましたが、数字が入ってなくて残念でした。

 張り切って5個もゲットしたのに・・・。(涙)

 

 ちなみに福撒きでは振る舞い酒もありました。

 しっかりとコップ1杯いただいてきちゃいました。

13110249.jpg (52396 バイト)

 

 体も冷えたので、内湯へ入ります。

 意外と広くて驚きです。

 しかも、分かりにくいですが源泉掛け流しです。

 

 ただ、そんなに熱くなかったのが残念です。

 渋温泉の源泉なら熱いはずなんですがね。

 もしかしたら、他の客がぬるくしたのかも。

1311024a.jpg (66041 バイト)

 

 冷えた体も温まり部屋でくつろぎます。

 この後、外湯&締めのそばのプランでしたが、

 私はあえなく撃沈。(涙)

 コップ1杯とは言え、日本酒にやられたか!?

 

 23時過ぎに復活し、飲み直して0時(だった?)に就寝です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る