2018年 第18回ZEPの輪inGW 1日目 戸隠編

18050314.jpg (62508 バイト)

 

 落ち着いたところで出発です。

 

 まずは戸隠へ入る前、12:30にガス給油です。

 ここまでの距離、この先の距離を考えると

 ちょうどいい場所にあり重宝してます。

18050315.jpg (64703 バイト)

 

 そして戸隠を目指します。

 

 快晴でみんなノリノリです。

18050316.jpg (78857 バイト)

 

 順調に流し、12:45に目的の店に到着です。

 

 私のお気に入りの店です。

 何度も利用しています。

18050317.jpg (59233 バイト)

 

 この店構え、見慣れてて妙に落ち着きます。

18050318.jpg (46833 バイト)

 

 まずはサービスの品が出てきます。

 

 お約束のそば団子ですが、以前に比べ小さいです。(涙)

 相変わらず1人1個のままだし。

 もしかして、GW仕様!?

 

 昔はでかくて1人2個だったのに・・・。

18050319.jpg (62591 バイト)

 

 13時に今日の昼食。

 十割そば 980円(これは大盛り +270円)

 

 正直、これと言った特徴のないそばです。

 可も無く、不可も無くって感じです。

 

 ちなみに、今回は先払い方式でした。

 確かにいつもは後払いでレジでじれったさがありましたが、

 これはこれで正解かもしれないですね。

18050320.jpg (46796 バイト)

 

 そして、これが最高です。

 とろとろのそば湯です。

 とにかくこれにはまってます。

 

 ただ、いつもなら4人ならそば湯が2つ(4人前)ですが、

 今回は4人なのに1つでした。

 

 う〜ん、GWでもサービスは落として欲しくないですね。(怒)

18050321.jpg (59292 バイト)

 

 食後は店先でまったりです。

 

 せっかくなので、一眼を出してみました。

18050322.jpg (60170 バイト)

 

 その2。

 

 引きにすると、少しまったり感が出るでしょうか。

18050323.jpg (59879 バイト)

 

 お約束で大座法師池を撮影です。

 

 まだ桜が残ってました。

 せっかくなので、狙ってみました。

 バックがボケてそれっぽいですが、アングルがいまいち。(汗)

18050342.jpg (59811 バイト)

 

 で、トリミングしてみました。

 

 やはりこれくらいの方がそれっぽいですかね。

18050324.jpg (64385 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開です。

 

 バードラインを気持ちよく流します。

18050325.jpg (63163 バイト)

 

 その2。

 

 相変わらず、みんなノリノリです。

18050326.jpg (63815 バイト)

 

 バードラインの後は霧の黒姫高原をハラハラしながら流し、

 信濃町のコンビニで休憩です。

 

 休憩には早いですが、この先のルートの検討と

 寒さのため暖を取ろうと寄りました。

 今回はホットコーヒーが必須になってます。

18050327.jpg (47786 バイト)

 

 私の鉄板ルートでは信濃町からは斑尾高原経由ですが、

 寒さもあり早めに宿へ入ろうと最短ルートを選択です。

 

 そして、宿入り前にコンビニで買出しです。

 みんな、思い思いつまみと酒を買い込みます。

 これが、後々面倒なことになったりもしましたが・・・。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る