18年 ZEPの輪特別編180ZEPHYR会安曇野MT その2

18090821.jpg (55085 バイト)

 

 上田城址前を通ると、何と草笛です。

 

 まさか上田城址前に出店してるとは驚きです。

 それだけ儲かってる人気なんでしょうね。

 個人的には全然好みではないのですが。

18090822.jpg (71271 バイト)

 

 そんな私の好みはこの店です。

 

 上田在住時代にはよく利用してました。

18090823.jpg (64113 バイト)

 

 13時過ぎに今日の昼食です。

 おろしそばB(かき揚げ) 980円(おかか抜き版)

 

 上田在住時代によく食べてたもりそば+かき揚げ

 頭をよぎりましたが、やはり大好きなこれにします。

 2016年ぶりのご対面です。

 

 細めのここの蕎麦が大のお気に入りです。

 薄いけど大きいかき揚げもいいアクセントです。

 おろしの量もちょうど良くて絶妙です。

18090824.jpg (56344 バイト)

 

 久々の味で大満足した昼食で腹も膨れ、移動開始です。

 

 どのルートにしようか悩みましたが、ガスをケチって

 最短ルートのR143にします。

 このルートは2016年のプライベートお散歩で通りました。

 ガラガラな反面、国道と言いながら舗装林道の

 ショボイ国道です。

 その途中からは雨と霧になります。

 車で正解だったでしょうか。

 バイクのツアラーでも全然問題ないレベルでしたが。(汗)

18090825.jpg (70354 バイト)

 

 そして16時過ぎに宿へ到着。

 

 予定通りです。

18090826.jpg (50482 バイト)

 

 ここまで約180Km、大満足の昼食もあり、

 程良い、いいドライブになりました。

18090827.jpg (50304 バイト)

 

 入り口には看板も出てます。

 

 180ZEPHYR会さんも気合入ってますね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る