ショップツーリング 上田そばツー その2

14071321.jpg (76646 バイト)

 

 そして11時前に目的の店に到着です。

14071322.jpg (69034 バイト)

 

 1番乗りで席につきます。

14071323.jpg (63932 バイト)

 

 社長注文のもりそばの大盛りが出てきました。

 このボリュームは、やっぱり上田ですね。

14071324.jpg (59036 バイト)

 

 ほんださん注文のくるみそば中もりです。

 中もりでもこのボリュームです。

14071325.jpg (70178 バイト)

 

 今回の私はもりそばとかき揚げです。

 

 久しぶりだったのでおろしBセットおかか抜きも

 頭をよぎりましたが、久しぶりだったので原点に戻って

 これにしてみました。

14071326.jpg (64958 バイト)

 

 相変わらずここのかき揚げは大きいです。

 もっとも薄いのですが。(笑)

 

 何よりここはちゃんと天つゆを出してくれるのが良心的です。

 

14071327.jpg (73257 バイト)

 

 食後、店を出たら本降りの雨です。(涙)

 レインウェアを着込んで移動開始。

 ちなみに、レインウェアを用意していなかった

 ほんださんは上田ICでお別れでした。

 

 そして北軽井沢で休憩です。

14071328.jpg (79102 バイト)

 

 その2。

 

 ここは北軽井沢では定番の休憩ポイントです。

 何とテントが用意されています。

 こうゆうところが、心憎いですね。

14071329.jpg (64103 バイト)

 

 ここで気になる広告を発見。(笑)

 

 もりそば+かき揚げで腹八分目だったので、

 妙に気になります。

 昔はもりそば+かき揚げで腹一杯になったのに、

 今回は腹八分目ってやばいか!?(笑)

 やっぱあれが原因!?(爆)

1407132a.jpg (47419 バイト)

 

 で、買っちゃいました。(笑)

 

 いつもならソフトですが、たまにはこんなのもいいですかね。

1407132b.jpg (70195 バイト)

 

 パラソルの下で揚げもちに舌鼓。(笑)

 

 ここで雨も上がり、ちょっと気も楽になります。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る