2017年 第17回ZEPの輪inGW 2日目 その1

17043051.jpg (68163 バイト)

 

 8時前に今日の朝食。

 

 私はこの時間まで熟睡でした。

 夜中に1度、トイレで目を覚ましましたが。

 

 朝食はいつも通りです。

 まあ、マンネリとも言いますが。(笑)

 肉じゃがが他の宿では見かけない1品ですね。

17043052.jpg (64199 バイト)

 

 朝食後、内湯で朝風呂を満喫です。

 ほんと、贅沢な時間です。

 忙しい毎日なので、なおさらそう感じちゃいます。

 

 その後、お土産を買いに温泉街へ繰り出します。

17043053.jpg (68352 バイト)

 

 TETSUさんも一緒に繰り出します。

 

 止んだと思った雨ですが、ここへきてまた本降りです。(涙)

17043054.jpg (73826 バイト)

 

 私はいつもの店でお約束の饅頭を買い込みます。

 

 渋温泉に来たらここで饅頭を買うのが定番になりました。

 この店は饅頭の種類が豊富で、重宝してます。

17043055.jpg (76480 バイト)

 

 そして出発前のお約束。

 信州渋温泉 大丸屋 1泊2食 9000円(入湯税別)

 

 渋温泉では何度も利用している宿です。

 いつも利用していると言うことで、GWにも係わらず

 平日価格にしてくれました。

 定宿は作っておくもんですね。(笑)

17043056.jpg (55813 バイト)

 

 今日はのんびりと10時前に出発です。

 渋温泉からは鉄板ルートの志賀草津ルートを進みます。

 

 が、山頂に近づくにつれ雨がみぞれまじりになります。

 そして雪に変わります。(涙)

 急遽、横手山ドライブインに逃げ込みます。

 Uターンしようか悩んでたら、バイクが下ってきて

 駐車場に入ります。

 情報収集で話を聞いたら路面は問題ないとのことです。

 ならばと、進むことにします。

17043057.jpg (42243 バイト)

 

 暫く進んだら、雪も止みます。

 

 雪の回廊、雪が降ってもおかしくない風景です。

 電光掲示板には2℃の文字です。

 ただ、プラスの気温なので、路面凍結は大丈夫そうです。

17043058.jpg (36316 バイト)

 

 その後、また降られたりもしましたが山頂を抜け

 両側が雪の回廊に変わります。

 

 とにかくクソ寒く、指先も固まってきます。

17043059.jpg (50779 バイト)

 

 濡れた路面の中、安全運転で進みます。

 

 ZEPの輪で雪の回廊は初めてです。

 本当は快晴の中、気持ちよく流す計画だったのですが。

1704305a.jpg (50410 バイト)

 

 その2。

 

 クソ寒さの中、カメラを出すとみんなノリノリです。

 ほんと、バカな集団です。(笑)

 そのバカさ加減が最高だったりもしますが。

 

 カメラを出すこちらは路面は濡れてるし、ジッパー下ろして

 胸元はヒエヒエだし、結構勇気が必要でした。

 ただ、撮影班としてはどうしても押さえておきたい景色で、

 無理しちゃいました。

1704305b.jpg (38571 バイト)

 

 途中、展望台に寄ろうと思ってたものの、混んでて

 寒さもありスルーします。

 

 が、指先が固まってしまい、急遽休憩です。

 一服しながら指先をほぐします。(涙)

 

 指先もほぐれたところで、霧も出始め

 雪も舞ってきたので出発です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る