2017年 第17回ZEPの輪inGW 1日目 その2

17043021.jpg (62900 バイト)

 

 境内のご神木です。

 

 立派な杉です。

 樹齢約700年とか。

 立派過ぎて圧倒されます。

17043022.jpg (70441 バイト)

 

 中社の社殿です。

 

 こちらも立派な造りです。

17043023.jpg (44701 バイト)

 

 みんな中社に参拝です。

17043024.jpg (65562 バイト)

 

 中社の横には小さいながらも滝があります。

 

 せっかくなので1枚。

 シャッタースピードを落としてそれなりに撮れたものの

 絵的にはいまいちでしょうかね。(涙)

17043025.jpg (67957 バイト)

 

 せっかくなのでみんなで1枚。

 

 近くの人に全員を入れて撮ってもらおうと思ったら、

 このタイミングで誰もいない・・・。

17043026.jpg (68033 バイト)

 

 その2。

 

 今度は私も入れて。

 って、時間に余裕もあったし三脚を出せばよかった。(汗)

17043027.jpg (80798 バイト)

 

 その後、境内でまったりと過ごします。

17043028.jpg (52100 バイト)

 

 その2。

 

 手前の灯篭をボカして1枚。

 もっとボカせれば人物が引き立ったのですが。(汗)

 でもまあ、いい感じに撮れたでしょうか。

 自己マンの世界ですが。(笑)

17043029.jpg (69943 バイト)

 

 そして竜さんの登場です。

 

 ちょっとありましたが、無事に合流できました。

1704302a.jpg (67175 バイト)

 

 中社近くのうずら屋です。

 ここは相変わらずの人気で、うちらが中社に着いた

 10時過ぎからすでに行列でした。

 

 どれほどなのか、今度平日にでも来てみるか!?

1704302b.jpg (60840 バイト)

 

 うちらの目的の店はさらに先にあります。

 

 お散歩で2013年に利用したこの店です。

 あの時はだいぶ待たされて、今回利用するにあたり

 ちょっと不安がありましたが。(汗)

1704302f.jpg (69658 バイト)

 

 そして突撃です。

 

 店は空いてて、すぐに座れました。

1704302c.jpg (62450 バイト)

 

 まずはサービスのそば団子が出てきます。

 

 これが、いい感じです。

 外はカリッとしてて、中はもっちりです。

 香ばしい甘辛いタレにマッチしています

1704302d.jpg (65048 バイト)

 

 12時前に今日の昼食です。

 野菜天ざる 1250円(これは大盛り+150円)

 

 相変わらず、結構なボリュームです。

 もっとも、個人的にはちょうどいいサイズですが。(笑)

 

 ここも戸隠そばの特徴のボッチ盛りです。

 ただ、他の店に比べたら1玉多い8玉です。

 何だか得した気分です。

1704302e.jpg (49057 バイト)

 

 その2。

 

 こちらは蕎麦湯です。

 ごく普通の、蕎麦を茹でたお湯です。

 

 戸隠あの店の蕎麦湯に比べると見劣りしちゃいますね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る