13年 第3回お散歩紅葉ツー その2

13110221.jpg (72740 バイト)

 

 それなりに流し、12:30に戸隠へ到着。

 ちょっと遅くなりましたが、許容範囲でしょうか。(汗)

 

 店の前はこんな感じ。

 まあ、シーズンなので、しかたないですかね。

13110222.jpg (100682 バイト)

 

 店の横ではもみじが色づいてます。

 秋を実感できますね。

 

 そして30分ほど待たされ、13:00過ぎに店へ入ります。

 店の中は意外と空いてて、何故待たされたのか・・・。

13110223.jpg (55158 バイト)

 

 さらにさんざん待たされたころで、サービス品の

 そばだんごが出てきました。

 外はカリカリ、中はもっちり、甘辛いたれとも

 マッチで美味かったです。

 これはいいですね。

13110224.jpg (67422 バイト)

 

 で、何故かそばより先にデザートが。(笑)

 

 凍らせたブルーベリーで意外とヒットでした。

13110225.jpg (71505 バイト)

 

 ようやく14:00過ぎに、やっとメインの登場。

 野菜天ざるそば 1200円(これは大盛り+150円)

13110226.jpg (69408 バイト)

 

 戸隠ではお馴染の盛り方です。

 でも、他の店より1玉が大きかったでしょうか。

 

 私の好きな細麺で、美味しくいただきました。

 天ぷらも大きくてサクサクで美味かったです。

 もう腹パンパンです。

 

 待たされたことを除けば当たりの店だったでしょうか。

 あの半端ない待たされさえ無ければ良かったのですが・・・。

13110227.jpg (80343 バイト)

 

 予定が狂ったので、この後を検討です。

 

 とりあえず、当初の予定通りR18へ出ることにします。

13110228.jpg (69564 バイト)

 

 移動開始。

 

 黒姫高原を快走します。

 ここは気持ちよく流せるルートです。

 想像以上に車が少なくて何よりでした。

13110229.jpg (66827 バイト)

 

 その2。

 

 後半は車も詰まり快走できず。(涙)

 でも、その分走行撮影が充実できたかな。

1311022a.jpg (63880 バイト)

 

 あっという間に黒姫高原を抜けR18へ到着。

 ここで改めて今後のルートを検討です。

 

 当初の予定は斑尾高原経由でしたが、

 時間も中途半端なので宿へ向かうことに。

 何だか疲れて、もう飲みたいし。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る