'15北海道7日目 メロンが!?編

15080711.jpg (67559 バイト)

 

 温泉で朝風呂を楽しんでから、朝食です。

 

 割とあっさり目で、ここも出来合い物ばかり。(涙)

 ただ、生たまごがあって嬉しいですね。

15080712.jpg (58351 バイト)

 

 出発前のお約束。

 くっちゃん温泉 ホテルようてい 1泊2食 9400円

 

 ちょっと食事が外れだったでしょうか。

 部屋や温泉が良かっただけに残念です。

 もう1000円も安ければ、とりあえず納得でしょうかね。

15080713.jpg (68123 バイト)

 

 朝風呂で見えなかった羊蹄山が顔を出しました。

 

 雲も残り、駐車場からも眺めが良くなかったのが残念。(涙)

15080714.jpg (60850 バイト)

 

 そして出発です。

 

 青い空と白い雲、ガラガラの道と相まって気分爽快です。

15080715.jpg (64881 バイト)

 

 その2。

 

 快晴でいて爽やか、気分も乗ってきます。

15080716.jpg (72060 バイト)

 

 その3。

 

 K58の途中はこんな感じ。

 舗装林道ってとこでしょうかね。

15080717.jpg (63450 バイト)

 

 そしてニセコパノラマラインに入ります。

 

 道はガラガラ、快走です。

 もっとも、アバラの痛みもあって、タイヤのサイドまで

 使うまではいきませんでしたが。(涙)

15080718.jpg (81617 バイト)

 

 お約束で、いつもの山頂の駐車場で休憩です。

 

 例の看板の、かの字も見当たらず。(笑)

 もうあの看板の復活は無いでしょうね。(涙)

15080719.jpg (70479 バイト)

 

 そして下ります。

 

 爽やかな心地よい風を感じながら流します。

1508071a.jpg (78265 バイト)

 

 そして岩内の目的の店に到着です。

 ここ数年、定番になりました。

1508071b.jpg (64974 バイト)

 

 メ、メ、メロンは!?

 

 店頭に1箱も置いてありません。(涙)

 今年は受粉がうまくいかず、品薄とのことでした。

 少ないながらも毎日入荷するので、2、3日待てば

 送れそうとのことで、予約を入れることにします。

 ついでに西瓜も購入です。

 昨年のマダー西瓜は外れだったので、

 今年は大玉(5L)のらいでん西瓜にしました。

 群馬のスーパーとかでは見かけないジャンボサイズです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る