'16北海道6日目 リベンジ編

16080321.jpg (73312 バイト)

 

 今年も枝幸で昼食です。

 

 昨年食べ損ねたチャーメンを求めて昨年入った店にしました。

 が、やってません。(涙)

 昨年はのれんが出てなくてもやってたので、

 のぞいてみようとしたらドアが閉まってます。

 休業日のようです。

 ただ、地元の人が横の入口から普通に入っていきます。

 もう常連しか入れないのかも。

16080322.jpg (62198 バイト)

 

 仕方なので街中を流しますが、何も見つからず。(涙)

 結局今年もセイコマートでネットでリサーチです。

 

 そしてセイコマートの近くにある店を発見です。

16080323.jpg (56571 バイト)

 

 12時過ぎに今日の昼食です。

 チャーメン(醤油) 930円

 

 チャーメンはソウルフードらしくこの店にもありました。

 迷わずチョイスです。

 期待してたら、単なるあんかけ焼きそばでした。(笑)

 

 イカ、ホタテ、豚肉も入った具沢山のあんです。

 ボリュームもあり、満足の昼食でした。

16080324.jpg (49773 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開です。

 

 海沿いルート、気持ちよく流せます。

16080325.jpg (56881 バイト)

 

 せっかくなので、サエヌカ線に入ります。

16080326.jpg (39390 バイト)

 

 その2。

 

 雲がありますが、逃げ水が出てて道路の先が消えてます。

16080327.jpg (42304 バイト)

 

 その3。

 

 ここでも一眼を出します。

 やはりミラーレスのQ7より色はいいでしょうか。

16080328.jpg (40331 バイト)

 

 その4。

 

 ホクレンのコンテスト用に。(笑)

 快晴、あるいは、もうちょっと雲が少なければ

 いい感じになったと思うのですが、残念です。

16080329.jpg (56476 バイト)

 

 移動を再開し、道の駅さるふつ公園で休憩です。

1608032a.jpg (47575 バイト)

 

 目的はこれ。(笑)

 コケモモソフト 310円

 

 独特の風味で好きです。

 ただ、ちょっとゆるくてすぐに溶けちゃうのが残念だったかも。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る