'16北海道6日目 白いダート編

16080331.jpg (45226 バイト)

 

 道の駅さるふつ公園でおやつを満喫し移動再開。

 

 こっち方面は交通量が少ないので順調に距離を伸ばします。

 

 が、道間違いに気付いて戻ります。(汗)

16080332.jpg (51982 バイト)

 

 R238からD1077へ入るつもりが、標識が出てなくて

 見逃してしまい、それに気付いて戻ってきました。

 

 道北でここは外せないですからね。

16080333.jpg (56011 バイト)

 

 引き続きD889です。

 

 ここはコーナーが多く、ほんと楽しい道です。

16080334.jpg (36641 バイト)

 

 宗谷丘陵の風車が見えてきました。

 

 これを見ると宗谷へ来たって気になります。

16080335.jpg (63031 バイト)

 

 そして白いダートへ入ります。

 時間的にどうかと思ってましたが、15時過ぎに到着です。

 

 いつもは稚内側から入って宗谷丘陵へ抜けますが、

 今回は逆ルートです。

16080336.jpg (52743 バイト)

 

 白いダートの直線、たまらないですね。

 

 ただ、快晴だったらもっと良かったのですが。

16080337.jpg (60250 バイト)

 

 そしてバイク雑誌でよく使われている

 撮影ポイントで休憩です。

16080338.jpg (55392 バイト)

 

 当然ここで撮影会。

 

 一応、年賀状用にあれこれ撮りまくります。

16080339.jpg (34930 バイト)

 

 最後は一眼でホクレンのコンテスト用に。

 

 この構成は気に入ってるのですが、

 空がいまいちでしょうか。(涙)

 

 ほんと快晴かもうちょっと雲が少なければな〜。

1608033a.jpg (61959 バイト)

 

 撮影会も済んで移動再開。

 

 ここは今年の年賀状で使った撮影場所です。

 ここでも撮影しようかと思いましたが、

 来年の年賀状で使えないのでパスします。

 

 あとは宿へ向かうだけです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る