'15北海道3日目 サエヌカ編

15080331.jpg (48390 バイト)

 

 引き続き、R238を快走です。

 

 せっかくなので、久々にサエヌカ線に入ります。

15080332.jpg (33819 バイト)

 

 早速、空へ続く道がお出迎え。

 

 やっぱここもいいですね。

 ただ、人気スポットなので、結構バイクが走ってます。

 この1枚を撮るのに結構時間が掛かっちゃいました。(涙)

15080333.jpg (41483 バイト)

 

 せっかくなので、ここでもバックミラー越しに。

 

 道が消えてなくて、これはいまいちでしょうかね。

15080334.jpg (62348 バイト)

 

 サエヌカ線を快走し、R238に戻ります。

 

 オホーツク海沿いを快適に流します。

15080335.jpg (61598 バイト)

 

 で、枝幸に到着です。

 

 前々からここでカニ料理を食べたいな〜と思ってて、

 今回実現できました。

 

 町に入ればすぐに食堂が見つかると思ってましたが、

 何だか閑散としていて何も見つからず。(涙)

 慌ててここに入ってネットで調べます。

15080336.jpg (69996 バイト)

 

 で、近くに食堂がありました。

 かなり年季の入った建物です。

 歴史を感じさせてくれます。

 

 最初、12時過ぎなのに暖簾も出てなくて、休みかと思ったら、

 気付いたのか暖簾が出てきました。

 

15080337.jpg (58346 バイト)

 

 ここはカニ料理で町おこししているようです。

 だから、ここに寄ってみました。

 

 今日はサロマでカニパーティーですが、

 違うカニ料理を食べたくて。

15080338.jpg (62049 バイト)

 

 今日の昼食 カニチャーハン 1200円

 

 奮発しちゃいました。(笑)

 水揚げ日本一の毛ガニの身がたっぷりです。

 ネットでは絶品とありましたが、確かに美味かったけど、

 絶品とはちょっと言い過ぎの感も。

 それより、ここにはチャーメンなる物がありました。

 ラーメンの麺を使ったあんかけ焼きそばで、地元の味とか。

 後から来た人が注文して、それ見たら食べたくなっちゃいました。

 追加注文も頭をよぎりましたが、夜のカニ祭りのため断念。(涙)

15080339.jpg (49840 バイト)

 

 お腹も膨れ、R238を気持ちよく流します。

 サロマまで、まだ結構距離があるので、今日は移動日かな。

 オンを淡々と流すのも好きなので、それもいいかも。

 

 で、頭の中はソフトクリームで一杯です。(笑)

 とりあえず道の駅のある紋別を目指すことにします。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る