'16北海道5日目 計露岳林道編

16080251.jpg (61991 バイト)

 

 林道、午後の部のスタートです。

 

 まずは東芭露若佐線です。

16080252.jpg (82812 バイト)

 

 こっち方面は雨が降ってなかったのか路面は普通です。

 

 砂利ダートでちょっと走り難い感もありますが、

 コーナーも多く楽しめます。

16080253.jpg (59661 バイト)

 

 峠を抜け、フラットになりました。

 

 この開放的な景色がお気に入りです。

16080254.jpg (74662 バイト)

 

 次は計露岳林道です。

 ここは楽しくて大のお気に入りです。

 

 2012年以来です。

16080255.jpg (63599 バイト)

 

 計露岳林道を走り終えて1枚。

 楽しく走れました。

 

 今回は思うように年賀状用の1枚が撮れてないので、

 一応年賀状用にここで撮影会。

 いくつかのパターンで撮りまくります。

1608025b.jpg (73106 バイト)

 

 今回はこれが役立ってます。

 デジカメのリモコンです。

 

 感度が鈍いのがたまにキズですが、

 いちいちデジカメまで戻らなくていいので楽です。

16080256.jpg (53386 バイト)

 

 今日はビデオを撮りまくりです。

 帰ってからビデオ見るのが楽しみです。

 

 内臓バッテリーは半日しか持たないので、

 充電池が大活躍です。

 充電池を2つ持ち込んで正解でした。

16080257.jpg (41802 バイト)

 

 そしてR238に出ました。

 

 まだ時間は早いですが、とりあえず宿へ向かいます。

 このへんにもう少し遊べる林道があるといいのですが。

16080258.jpg (52576 バイト)

 

 そして道の駅サロマ湖へ寄り道です。

 

 トイレ休憩と時間調整で寄りました。

16080259.jpg (80886 バイト)

 

 時間もあるし売店をのぞきます。

 で、気になる物を発見!

 何とカニラーメンです。

 タラバと毛ガニでそれぞれ醤油、味噌、塩の計6種類、

 コレクターとしては全種食べてみたくなります。(笑)

 ただ、バイクだし荷物になるので断念です。(涙)

 

 どこの道の駅もそうですが、特産品とかが

 所狭しと並べてありますね。

 たまにやる気の無い道の駅もありますがね。

1608025a.jpg (67920 バイト)

 

 ここにはこんな物がありました。

 道の駅の看板をモチーフにしたピンズです。

 道内の道の駅で販売してるとか。

 

 1個100円と安くて全114種類、コレクター心をくすぐります。

 道内に住んでたらきっと集めちゃうんだろうな〜。(笑)

 来年はピンズ集めにしちゃうか!?(爆)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る