'16北海道5日目 ねずみ取り編

16080241.jpg (68221 バイト)

 

 ニイタップ林道を走り終えて1枚。

 

 多少のガレや川がありつつ、楽しめました。

16080242.jpg (50893 バイト)

 

 せっかくなので、一眼を引っ張り出して1枚。

 

 一応、ホクレン応募用に。(笑)

 って、フラッグが写ってない・・・。(汗)

16080243.jpg (52335 バイト)

 

 バイクの向きを変えました。(笑)

 こっちの方が、奥行きを感じるでしょうか。

 

 もっとも、いまいちな感じですが。(涙)

16080244.jpg (67114 バイト)

 

 午前中に5本の林道を満喫し昼食です。

 2013年にも寄った店です。

 

 帰りのフェリーで知ったのですが、かなりメジャーなようです。

 カップ麺になっていました。

16080245.jpg (57640 バイト)

 

 13時前に今日の昼食。

 正油ラーメン 756円

 

 1番人気の味噌は2013年に食べたので正油にしました。

 限定のエビ味噌ラーメン(950円)も気になったのですが、

 やっぱり定番をチョイスです。

 

 もやし、玉ねぎの野菜も入ってる正油では珍しいでしょうか。

 めかぶもいいアクセントでした。

 メジャーゆえの安定感でしょうかね。 

16080246.jpg (69007 バイト)

 

 遠軽のホクレンで給油し、ブルーフラッグをゲットです。

 これで全色コンプリートです。

 

 そして、遠軽からR333に入ったところで休憩です。

 遠軽のセイコマートは奥まったところにあるのでパスし

 とりあえず目的地に向かう途中にあったら入ろうと

 進んだらR333に入ってすぐにありました。

 

 実はこの選択が正解だったりもしましたが。

16080247.jpg (54853 バイト)

 

 どうしてもこれが食べたくなって。(笑)

 北海道メロンソフト 200円

 

 ちょっとメロンの風味が弱かったような気がしますが、

 いいおやつになりました。

16080248.jpg (55306 バイト)

 

 駐車場にいたおばさんが若佐へ向かうなら

 そこでねずみ取りの準備をしてるから

 注意してねと言ってくれました。

 国道に出ると確かに準備してました。

 おばさん、ありがとうございます。

 遠軽のセイコマートで休憩してたらここでやられたかも。

 ここで休憩して正解でした。

 もっとも、R333はそこそこ交通量があり対向車が

 パッシングしてるらしく、見てたらみんな減速してましたが。

16080249.jpg (47345 バイト)

 

 無事にねずみ取りを切り抜け移動再開です。

 

 まずは若佐の林道へ向かいます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る