'16北海道5日目 カニパーティー編

16080261.jpg (71039 バイト)

 

 順調に流し、16時過ぎに宿へ到着。

 ちょっと早かったでしょうか。

 

 まあ、今日は林道三昧だったので良しかな。

1608026c.jpg (67669 バイト)

 

 到着に気付いたのか、サイトウさんのお出迎えです。

16080262.jpg (71093 バイト)

 

 そのサイトウさんのバイクは・・・。

 何やらやらかしちゃってます。

 

 何でも農道のコンクリートの上の泥にフロントを取られ

 そのままコケたとか。

 打撲とかウェアとか被害があったようですが、

 とりあえず無事に合流できで何よりでした。

16080263.jpg (51645 バイト)

 

 とりあえず合流を祝ってカンパイ!

 

 って、すでにサイトウさんは飲んでて1人カンパイですが。

16080264.jpg (68613 バイト)

 

 風呂で汗を洗い流し、待ちに待った夕食です。

 

 今年もテーブル狭しと料理が並んでいます。

16080265.jpg (72410 バイト)

 

 今日は年に1度のカニパーティーです。(笑)

 

 ただ、今年は2人でカニ3杯です。

 昨年より少なくなってます。(涙)

 

 1人用のテーブルを覗いたら各カニが半分に切られてました。

 今年はカニが取れないのでしょうか。

 あるいは、値上がりか!?

16080266.jpg (66052 バイト)

 

 今年の陶板焼きはホタテの稚貝でした。

 

 昨年までの白貝よりは食べ易くていいですね。

16080267.jpg (47746 バイト)

 

 今年も追加で料理が出てきます。

 

 こればつぶ貝のバター炒め。

 歯ごたえもあり、これいけます。

16080268.jpg (60562 バイト)

 

 お約束のシマエビです。

 って、1匹食べちゃいましたが。(笑)

 昔は1人に10匹以上出てきましたが、

 量的にはこれくらいの方がいいですね。

 

 ちなみに、追加料理はこれだけです。

 ボタンエビの塩焼きが無くなっちゃいました。

 あれ好きだったのにな〜。(涙)

16080269.jpg (65370 バイト)

 

 これもお約束。(笑)

 

 満員だった食堂、周りはだいぶ引き上げていきました。

 うちらは完食目指し粘ります。

 

 ちなみに、食堂で中国語を耳にしました。

 まさかここにまで進出するとは驚きです。

 いずれ、ここが占領されないといいのですが。

1608026a.jpg (56241 バイト)

 

 最後はお吸い物。

 

 具は何と花咲カニです。

 ここで花咲カニは初めてです。

 

 やっぱカニが不漁なんでしょうか。

1608026b.jpg (65524 バイト)

 

 カニパーティーも終焉です。

 全体的に量が少なくなった感じで完食できると思いましたが、

 やっぱり完食は無理で、全品手を付けた準完食でした。

 ちなみに、今年は初めて2人でビール2本です。

 2本目はほとんど私が飲んでましたが。(笑)

 これが敗因か!?

 

 久しぶりに食い疲れするほど食って腹パンパンです。

 今日は距離的に走ってないものの、林道三昧で疲れたのか、

 飲み直しも無く健康的に22時前に就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る