'16北海道4日目 ビホロ林道編

16080141.jpg (63484 バイト)

 

 摩周メロンの前にガス給油しようとしたのに、

 すっかり忘れててスタンドまで戻ります。

 

 それにしても雨は相変わらずで気も滅入ります。

16080142.jpg (20236 バイト)

 

 当初は小清水を抜けて藻琴林道と思ってましたが、

 時間も押してるし、何よりドシャ振りなので諦めます。

 天気が良ければ藻琴林道の入口の風景

 一眼で撮りたかったのですがね。

 

 とりあえず美幌峠経由で美幌へ向かいます。

 が、山頂は雨とキリです。(涙)

 見通しが悪く慎重に進みます。

16080143.jpg (47975 バイト)

 

 美幌峠を下ったら雨も小雨になりました。

 

 目的地までは林道を使ってショートカットします。

16080144.jpg (45059 バイト)

 

 気付けばシートバッグのレインカバーに穴です。

 

 サイド部分なのであまり影響は無いと思うのですが。

16080145.jpg (54436 バイト)

 

 雨も止んだし、林道に入るのでビデオを出します。

 

 どんな風に撮れるか分かりませんが、

 ぜっかくなので記録に残したいですからね。

16080146.jpg (71860 バイト)

 

 まずはビホロ林道です。

 

 ここは雨の影響が少なく、走りやすかったです。

16080147.jpg (80849 バイト)

 

 ただ、やはり所々に補修の跡があります。

16080148.jpg (67467 バイト)

 

 ビホロ林道を走り終えて1枚。

 

 雨も小雨程度だったし、楽しく走れました。

16080149.jpg (48042 バイト)

 

 林道を出た先は丘陵です。

 やはり北の大地は小麦の黄金が絵になりますね。

 

 急遽、撮影会の開始です。

1608014a.jpg (48303 バイト)

 

 その2。

 

 一眼を引っ張り出し、あれこれ撮ってみます。

1608014b.jpg (40631 バイト)

 

 その3。

 

 奥ボケで1枚。

 ちょっとそれっぽく撮れたでしょうか。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る