'16北海道4日目 飽別白水林道編

16080114.jpg (44898 バイト)

 

 今朝は6:30に起きて朝風呂です。

 

 今朝は1階の大浴場に入れないので、

 2階の小浴場に入ります。

 ここも源泉かけ流しで贅沢です。

 

 朝から温泉、ほんとたまらないですね。

16080111.jpg (59302 バイト)

 

 今日も道東方面の天気は雨模様です。(涙)

 今日は北上の予定ですが、雨になりそうです。

 

 ちなみに、朝は目覚まし掛けて天気予報を見るため

 7時前に起きるようにしています。

 北の大地遠征中は健康的です。(笑)

16080112.jpg (64627 バイト)

 

 7時過ぎに今日の朝食。

 

 品数は多いですが、ぼぼ出来合いのものばかり。

 卵系が何もないのもここの特徴です。

 

 ちなみに、食後に気付いたのですが、ドリンクバーの

 横にふりかけが置いてありました。

 気付くのが遅かった・・・。

16080113.jpg (77099 バイト)

 

 朝起きた時から降ってる雨ですが、

 雨脚が強くなってきました。(涙)

 

 朝から雨だと気が重くなりますね。

16080115.jpg (61936 バイト)

 

 8:30前に出発です。

 赤いベレー 1泊2食 7610円(まりもコース)

 

 温泉で料理もしっかりしててこの値段、

 ここの宿はいいです。

 

 出発時は小雨になったものの、荷造りしてたら

 また本降りになってきました。

 今日は1日中こんな感じかな〜。

16080116.jpg (76469 バイト)

 

 まずはお気に入りの飽別白水林道です。

 こっち方面では外せないですね。

 

 降ったり止んだりの雨もここで強くなってきました。(涙)

 あまり手入れされてなさそうで、ちょっと躊躇します。

 が、もったいないので突き進みます。

16080117.jpg (77065 バイト)

 

 2009年はガケ崩れで通れなかった場所です。

 

 ここを通るたび、あの時のシーンが蘇ります。

16080118.jpg (74855 バイト)

 

 その2。

 

 せっかくなので1枚。

16080119.jpg (76563 バイト)

 

 その脇には沢です。

 

 雨が降ってますが、一眼を引っ張り出します。

 K-3Uは防水なので、こういう時に便利です。

 ただ、重いのがネックですが。

 

 水の流れが速いせいか、シャッタースピードを押さえると

 水が真っ白です。

 無意識に1/10にしてますが、もっと早くてもいいのかも。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る