'16北海道3日目 まいった編

16073141.jpg (75560 バイト)

 

 道東第二期林道に入ったものの・・・。(涙)

 

 どこの林道も結構荒れてたので、何となく

 想像してたらその通りでした。

 

 入れなくはないけど、道路法土流出で通り抜けできないと

 書いてあるので、ここは素直に諦めます。

 2009年以来なので楽しみにしてたのですが。

16073142.jpg (80924 バイト)

 

 時間もあるし、せっかくなので1枚。

 

 そう言えば、年賀状用の写真が1枚も撮れてない。(汗)

16073143.jpg (78136 バイト)

 

 道東第二期林道とは別に上庶路抜ける

 新興松川林道へ入ります。

 

 でも、路面はマディです。(涙)

 これは無理そうなので無理せず諦めます。

 

 ※帰ってからGPSロガーの走行記録で確認したら

  新興松川林道はもっと白糠寄りでした。

  気付かなかった・・・。

16073144.jpg (62628 バイト)

 

 白糠のセイコマートで休憩です。

16073145.jpg (57244 バイト)

 

 昨日のサイトウさんが飲んでたのを思い出し、

 私も久しぶりのカツゲンです。

 カルピスほどしつこくなくていいですね。

 

 ここで、釧路のドコモショップへTELします。

 スマホのバッテリーの在庫があれば、

 林道を諦めバッテリーを買いに行こうかと思って。

 ただ、機種が古いせいかどこにも在庫がありません。

 7,8軒もTELしたのにな〜。

 仕方ないのでバッテリーの購入は諦めます。

16073146.jpg (38283 バイト)

 

 R392からの道東第二期林道が通行止めだったので、

 ダメかと思いつつ上庶路からの道東第二期林道へ

 向かいます。

 

 道道242を進みます。

 相変わらず白糠はキリでしたが進むにつれ

 キリも晴れてきました。

 海沿いだけがキリのようです。

16073147.jpg (74516 バイト)

 

 上庶路から阿寒へ抜ける道東第二期林道も・・・。

 崩落で通り抜けできないと書いてあるので、

 ここも素直に諦めます。

 

 2009年には無理もしましたが・・・。(

 

 ※帰ってから確認したら2009年とまったく同じ看板です。

  自己責任で進んでも良かったか!?

16073148.jpg (58421 バイト)

 

 戻る途中、橋の上で休憩です。

16073149.jpg (51161 バイト)

 

 結局またR38に戻り、ショーカットルートで

 阿寒へ向かいます。

 

 途中、踏切がちょっと雰囲気あったので思わず1枚。

1607314a.jpg (46220 バイト)

 

 踏み切りで撮影してたら突然チャイムで

 ビックリして慌てて踏み切りの外にでます。

 

 ちょうど電車の通過でした。

 別に鉄っちゃんじゃないけど、記念に1枚。

 ちょっとシャッター押すのが早くて電車が

 小さかったでしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る