'16北海道3日目 濃霧編

16073131.jpg (58546 バイト)

 

 道東林道を諦め、移動開始です。

 

 とりあえず海沿いに出て、道の駅しらぬかを目指します。

16073132.jpg (24473 バイト)

 

 白糠に近づくにつれ霧が濃くなります。

 

 全身がしっとりとするくらいで、走行にも気を使います。

16073133.jpg (40972 バイト)

 

 白糠に入っても道の駅しらぬかが見つからず、

 白糠の町を出てしまったので場所を確認です。

 

 町中にあると思ったら、この先でした。

 あ〜、私の勘違い。(汗)

16073134.jpg (67114 バイト)

 

 濃霧の中、無事12時に道の駅しらぬかへ到着。

16073135.jpg (72334 バイト)

 

 ここで昼食です。

 駐車場前にあったラーメン屋も気になりましたが、

 こっちのB級グルメが食べたくてレストランへ入ります。

  スパカツ 950円

 以前からこれ食べたいと思ってました。

 かなりのボリュームです。

 ただ、ミートソースが少なく、麺も茹で過ぎか柔らかくて

 ちょっと微妙だったかも。

 ちなみに、地元群馬のシャンゴにもあります。

 どっちが発祥!?

16073136.jpg (63029 バイト)

 

 ここにはこんな物がありました。

 送る相手がいない・・・。(涙)

 

 食後はお約束で宿を物色です。

 とりあえず1発で狙った宿が確保できて一安心。

16073137.jpg (49328 バイト)

 

 ここでサイトウさんとお別れです。

 サイトウさんは中標津のキャンプ場へ向かいます。

 

 船長の家で再会しましょう!

16073138.jpg (24359 バイト)

 

 私は来た道を戻り、道東第二期林道へ向かいます。

 

 R38は相変わらずの濃霧です。

 すぐ横は海のはずなんですが。

 

 途中、白糠でガス給油です。

 スマホのバッテリーが寿命か調子悪いので

 店員さんにドコモショップがあるか聞いたら

 釧路に行くしかないと言われました。

 白糠もそこそこ大きい町なんですがね。

16073139.jpg (45166 バイト)

 

 R38からR392に入ったらキリも晴れました。

 

 気も楽になります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る