'16北海道3日目 行列編

16073151.jpg (40285 バイト)

 

 阿寒へのショートカットルート上には釧路空港です。

 地方の空港はどこもそうですが、街中から離れてますね。

 

 ちなみに、駐車場にはかなり車が停まってました。

 こんなキリでも飛行機は飛んでるのか!?

16073152.jpg (65566 バイト)

 

 時間に余裕もあるので、阿寒のお約束の場所で休憩です。

 

 駐車場も一杯で、休憩所の前にバイクを停めます。

16073153.jpg (63809 バイト)

 

 何と行列です。

 ちょうど少年野球が終わったのか

 地元の少年が列をなしてます。

 

 最初は諦めようかとも思いましたが、

 気分はソフトモード全開だったので

 並ぶことにします。

16073154.jpg (45893 バイト)

 

 みんなフルーツのトッピングをしてるので、

 回転が悪くだいぶ待たされましたが、

 ようやく手にすることができました。

 ソフトクリーム 260円

 

 この安さが嬉しいですね。

 それにミルクの味も濃くて美味いです。

 並んだ甲斐がありました。

16073155.jpg (60201 バイト)

 

 そして17時前に宿へ到着。

 こっち方面ではいつも利用してる定宿です。

 

 道東林道後はサイトウさんに同行して中標津の

 オーロラファームヴィレッジ泊の思いもあったのですが、

 中標津方面は天気も悪そうでここにしました。

 2001年に入ったあの温泉は捨てがたいのですが。

16073156.jpg (53887 バイト)

 

 今日は濃霧もあってツーリングマップルは

 ボロボロです。(涙)

 

 今のは2013年版なのでそろそろ買い替えだし

 まあいいかって感じです。

 もっとも、来年以降北海道ツーリングマップルを

 使う機会があるが分かりませんが。(涙)

16073157.jpg (60406 バイト)

 

 ここも様変わりです。

 以前はサイクリングターミナルでここには

 レンタル自転車が入っていましたが、

 自転車は無くなりショップになってました。

 駐車場も1/3ほど潰して何か建ててました。

 

 これも時代でしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る