'16北海道1日目 新潟港編

16072921.jpg (64086 バイト)

 

 7時過ぎに新潟港へ到着です。

 

 今回は3番目でした。

16072922.jpg (43316 バイト)

 

 乗船時間確認のため、ターミナルをのぞきます。

 

 今日の乗船は9:15でした。

 混んでれば9時とかその前になるのですが、

 9:15ってことは空いてるのでしょうね。

 もっとも、平日の金曜日なので当たり前だと思いますが。

16072923.jpg (57033 バイト)

 

 今年もありました。

 カウンター横にホクレンの旗です。

 

 今年も150円です。

 昨年はワンピースとのコラボで高いと思ってたら、

 今年もそのままで、もしかして便乗!?

16072924.jpg (57959 バイト)

 

 とりあえずここでパンフレットを入手です。

 

 フェリー内でも入手できると思われますが、

 念のため、入手できるところで入手しときます。

 これ、以外と重宝します。

16072925.jpg (64959 バイト)

 

 乗船まで時間もあるので、水分補給です。

 

 本当はビールを飲みたいとこですが。(笑)

16072926.jpg (62553 バイト)

 

 これもお約束。

 

 空いてるうちにお約束の撮影会です。

 雲ひとつない快晴で白いフェリーも際立ちます。

16072927.jpg (60071 バイト)

 

 昨年コケて穴の開いたモトパンですが、

 懐に余裕もなく買い替えできないので、

 パッチで誤魔化します。(汗)

 

 どうせならと奮発してライダー2号です。(笑)

 

 穴に対してパッチが小さいのが気がかりですが。(汗)

16072928.jpg (66159 バイト)

 

 そして、8時過ぎにサイトウさんが到着。

 

 途中、睡魔に襲われ急遽栄P.Aで休憩してたとか。

 乗船時間を考えるとこれくらいの到着がいいですね。

 

 ただ、4時までに高速に乗ると7時には着いちゃいます。

 まあ、遅れるよりは全然いいですけどね。

 ちなみに、今回サイトウさんはキャンプなので、

 荷物満載です。

 回りのハーレー乗りよりは少ないですが。

16072929.jpg (71651 バイト)

 

 8:30(だった?)にタクさんが見送りに来てくれました。

 嬉しいですね〜。

 

 昨年は乗船後で話ができなかっただけに、

 昨年のリベンジができてよかったです。

 

 短い時間でしたがあれこれ話ができて楽しかったです。

 ほんと、ありがとうございました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る