'15北海道5日目 やっちまった編

15080511.jpg (64646 バイト)

 

 今日は朝から温泉三昧。

 ここの温泉は、ほんとヒットです。

 贅沢なひとときでした。

 

 そして今日の朝食、バイキングです。

 ありきたりの品揃えでしたが、焼き海苔、納豆、

 生たまごの3種の神器がありました。

 

 何より朝食に生たまごがあるって嬉しいですね。

 それと、ミニコロッケが肉屋のコロッケみたいでヒットでした。

15080512.jpg (53685 バイト)

 

 出発前のお約束。

 川湯温泉 お宿 欣喜湯 1泊2食9820円+入湯税150円

 

 玄関前は観光バスが停まり、中国語が飛び交ってるので

 駐車場でひっそりと撮影です。(笑)

 

 今回は宿が取れずに奮発しちゃいましたが、

 関東なら1万以上取られる内容だったので、

 まあ、これなら納得でしょうかね。

15080513.jpg (49243 バイト)

 

 そして出発です。

 今年も硫黄山がお出迎え。

 

 で、右側の光は!?

 この後の前触れか!?

15080514.jpg (72290 バイト)

 

 その2。

 

 まずは弟子屈のセイコマートを目指します。

 快晴でテンションも上がりますね。

15080515.jpg (68410 バイト)

 

 で、何故か道端で休憩。(謎)

15080516.jpg (52981 バイト)

 

 いや〜、やっちゃいました。(涙)

 分岐に気付くのが遅れ、慌てて○4Kmからのフロントロック。(汗)

 気付けばバイクの下敷きでした。(滝汗)

 

 サイトウさんと通りかかった車の運転手さんに助けられ、

 バイクの下から何とか抜けられました。

 よくもまあ〜、こんだけ滑ったもんです。

 頭も打って軽い脳振とう状態だったので、ここで暫し休憩でした。

 

 硫黄山の謎の光のせいだったのか、あの光が守ってくれたのか・・・。

15080517.jpg (53980 バイト)

 

 落ち着いたところで、サイトウさんが見つけてくれた

 病院で診察です。

 

 キズが大きかったので、消毒してもらおうかと思って。

 それと、打撲もあったのでシップ薬も欲しいかなと。

 

 

15080519.jpg (44578 バイト)

 

 ここまで来るのも一苦労でした。

 

 シフトペダルが曲がって、シフトアップできません。(涙)

 ローだけで、エンジン唸らせながらここまで来ました。

 MAX50Kmだったので、後続車に道を譲るのも一苦労でした。

15080518.jpg (57740 バイト)

 

 約2時間30分待たされ、ようやく治療完了。

 あまりにも待たされて、別の病院へ行こうかと思ったほど。

 受付時は人がぜんぜんいなくて、すぐに済むと思ったのに。

 

 何はともあれ、治療も済んで一安心です。

 キズも浅く、破傷風の心配もないとのことでした。

 痛みのある大腿骨左側も骨に異常なしで一安心。

 そして、近くの薬局で処方箋と、替えのガーゼを購入です。

 

 待ち時間にここで修理できそうなショップをさがしましたが、

 弟子屈には無さそうでした。(涙)

 手で強引に3速入れれば何とかなりそうなので、手で3速に入れ

 そのまま13時に出発です。

1508051a.jpg (62696 バイト)

 

 弟子屈で昼食かと思ってましたが、ポツリときてたので、

 今日は雨の心配の無い帯広方面へ向かいます。

 

 その途中の阿寒湖畔で昼食です。

 とりあえず3速のまま、何とかここまで辿り着きました。

 

 そしてラーメンのノボリを見つけて飛び込みます。

1508051b.jpg (58861 バイト)

 

 14時過ぎの遅い昼食。

 まりもラーメン(塩味) 800円

 

 海草をまりもに見立てたラーメンとかで、

 せっかくなので注文しました。

 スープを掛けると色が変わるとかで、食べる前に

 スープをたっぷり掛けて色が変わるのを楽しみました。(笑)

 が、何の海草か、すんごくジャリジャリです。(涙)

 単に砂なのか、元々の食感なのか・・・。

 ジャリジャリ感が大嫌いなので、海草だけは完食無理でした。(汗)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る