'15北海道1日目 お見送り編

15080121.jpg (63991 バイト)

 

 順調に流し、亀田I.Cに到着です。

15080122.jpg (67147 バイト)

 

 そして、新潟港そばのいつものスタンドへ到着。

 6:50でまだ開店前ですが、あと10分も待てば

 開店なのでしばし待ちます。

 が、ちょうど店員さんが現れ、開店は7:30と言われます。(涙)

 何でも経営元が変わり、開店時間も変わったとか。

 

 ここで30分待つつもりもなく、スマホで24時間営業の

 店を探しますが、ちょっと遠くて諦めます。

 近所のスタンドものぞきますが、7:00開店の店はなく、

 乗船前の給油は諦めることにします。

15080123.jpg (65726 バイト)

 

 無事、7:00過ぎに新潟港へ到着です。

 

 乗船時間確認のため、ターミナルをのぞきます。

 今日の乗船は9:00でした。

 

 で、カウンター横にはホクレンの旗が。

 今年はワンピースとのコラボです。

 何でワンピースなのか、よく分かりませんが。(笑)

15080124.jpg (63657 バイト)

 

 ここでお約束の撮影会。

 私が5番目着で、後続も全然来ないので、

 自由気ままに撮りまくります。

 

 これで気分も盛り上がってきます。

 あ〜、早く乗船してビール飲みて〜!(笑)

 

 ちなみに、前の4台は駐車場に頭入れでした。

 みんな初乗船のようです。

 私は当然逆らって駐車場にケツ入れでしたが。

15080125.jpg (48887 バイト)

 

 撮影会も済んで、KLXをチェックすると・・・。(涙)

 チェーンオイルでベトベトです。

 

 もっとも、お約束と言えばお約束ですが。(笑)

15080126.jpg (62647 バイト)

 

 で、予定よりちょっと早い8:55に乗船開始です。

 

 これでビールが飲めるかと思うと、

 気分はハイテンションです。(笑)

15080127.jpg (59866 バイト)

 

 今日はバイクが多いのか、荷物置き場の無い

 最前方に駐車です。

 

 こんなこと初めてです。

 荷物は全て船室へ持ち込むので構わないのですが、

 船室への入り口まで遠いのが難ですね。

15080128.jpg (42702 バイト)

 

 そして乗船。

 今年も奮発してS寝台です。

 高飛車なフロントのお姉さんと一悶着?ありましたが、

 今年は入り口から4番目をゲットです。

 高いけど、この快適さは捨てがたいですね。

 それに、今年から100Vのコンセトが付きました。

 それだけでも利用する価値はありますね。

 ツーリストS:12,240円 バイク:8,130円 ※昨年と一緒

 

 それにしても高い・・・。(涙)

15080129.jpg (46216 バイト)

 

 9:00過ぎにデッキで飲み始めたら、

 タクさんからFBにメッセージが!

 何と見送りに来てくれました。

 嬉しいですね〜。

 

 ただ、乗船後だったため会ってお話できず。(涙)

 乗船口で会おうとしたら、今日は混んでるとのことで

 乗船口まで行かせてもらえませんでした。

 残念でしたが、わざわざ見送りに来てくれたタクさんの

 心遣いに触れ、嬉しい気持ちで一杯になりました。

1508012a.jpg (70050 バイト)

 

 気付けば、バイクの第二陣が乗船待ちです。

 第一陣は50台以上でしたが、第二陣も相当数です。

 今日はバイクは100台以上か!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る