'16北海道1日目 出発編

16072911.jpg (60635 バイト)

 

 今日は3:30過ぎに出発です。

 

 いろいろやることがあって0時過ぎに寝て、

 軽く2時間ほどの仮眠でした。

 起きるのにちょっと不安もありましたが、

 楽しいイベントなのでパっと目覚めました。

 そんなもんですよね。

16072912.jpg (52982 バイト)

 

 そして、3:45に北関道駒形I.Cに到着。

 4時までのETC深夜割には余裕です。

 

 今は懐に余裕が無いので、少しでも節約しないと。(涙)

16072913.jpg (42028 バイト)

 

 お約束で関越道赤城高原S.Aでガス給油だけ済まし、

 順調に関越道を流します。

 

 谷川岳で22℃と、流してて清々しいです。

16072914.jpg (37786 バイト)

 

 湯沢に入り、空もだいぶ明るくなりました。

 

 湯沢は23℃でやはり気持ちよく流せます。

16072915.jpg (24596 バイト)

 

 が、進むと何と霧です。

 

 ちょっと濃い目ですが走行には支障ないです。

 ただ、ジャケットとかがしっとりするのが気がかりです。

16072916.jpg (62644 バイト)

 

 5時過ぎにお約束で越後川口S.Aで休憩です。

 

 今回はここまでリザーブになりませんでした。

 法定速度+αの巡航だと高速でもそこそこの

 燃費なんですね。

16072917.jpg (65728 バイト)

 

 ここで朝食です。

 磯のりそば 530円

 

 久しぶりにこれをチョイスです。

 味はS.Aの売店なので、それなりでしょうか。

 サービスなのか、磯のりがタップリです。

 バランス的にはもうちょっと少なくていいと思うのですが。

16072918.jpg (41914 バイト)

 

 お腹も膨れ、サイトウさんが来るかと思い、

 しばしまったりしますが、来る気配も無いので

 ガス給油して出発です。

 ※あとで話を聞いたら、ちょうどすれ違いだったようです。

 

 長岡も過ぎると田園風景が広がります。

 新潟へ来た〜って気になります。

16072919.jpg (45456 バイト)

 

 今回はいつもと違うパターンです。

 黒崎P.Aでガス給油です。

 

 いつものスタンドは7:30開店で給油できないので、

 ここで給油することにします。

 新潟港までに多少ガスは減りますが、空で北の大地へ

 上陸するよりはマシですからね。

1607291a.jpg (65535 バイト)

 

 順調に流し、7時前に亀田I.Cに到着。

 

 快晴で暑くなってきました。

 途中、6:30で27℃の表示には驚いちゃいました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る